テーマ:

今朝はトイレの水漏れで大変慌ててしまいましたが、不動産屋さんに見てもらった結果

「ウォシュレットからの漏れではないか?」とわかったよ。

なんだかちょっと原因があやふやなのは、色々見てもらったけど、明らかな漏れの場所が特定できなかったからなんだ。

 

ただ、床と便器の接地面からの水漏れは大抵がどこかしらから伝い溜まった水だそうで、便器その物がぶっ壊れたわけではないとのこと。

なので、そんなに慌てなくても大丈夫だそうだよ。

これだけ分かったけでもちょっとホッとしたよ。

なので一先ず漏れの箇所を特定すべく、しばしこのまま様子を見ることに。

 

そんな問題の我が家のウォシュレット、水のタンクは便座のすぐ後ろにあるそうで、漏れるとしたらその辺りが怪しいそうだよ。

ちょっと気を付けてみるようにするよ。

だけどね、そういえば・・・

先日の水漏れの場所、今思えばウォシュレットの真下だったような気がする( ´(ェ)`)

 

そして、もしも本当にウォシュレットが壊れていたならば・・・

かれこれ15年物になるので、買い替えが妥当とのこと。

修理も可能だけど、部品があるかも怪しく金額も安くないと。

 

なので可能ならば、ホームセンターでウォシュレットを買ってきて自分で取り付けたら安くあがるぽいよ。

だいたい2万円くらいでいけると教えてもらったんだ。

ちなみに、不動産屋さんに頼んだならば工賃込みで6万円くらいをみておいた方が良いそうで・・・

とうちゃんもしくはのこじに、ウォシュレットの取り付けはできるのか?そこが大問題だよ( ̄ー ̄;

4万円の差はでかいけど、自信ないよ。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

AD

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。