テーマ:

とうちゃんを会社へ送り出した後、家のお掃除の際気づいたよ。

それはトイレ掃除中のこと。

仕上げの床拭きををしようとトイレ内でかがんでみたならば、なんだかえらく床が濡れていたんだ。

その濡れ方は辺りかまわずビシャー!という感じではなく、便器と床の接地面からじわっ・・・と出てくる感じ。

もしやと思い水を流していたならば、その水はジワジワと増えてるよ。

どうやらうちのトイレ、水漏れを起こしているようですヽ(;´Д`)ノ

 

そういえば、数日前にトイレ掃除した際にも床が濡れていたっけ・・・

だけどあの時は、ゴシゴシを激しくして水がはねちゃったのかな~なんて納得してしまったのだけど、どうやらあの時から水漏れは始まっていたようだよ。

 

えーと・・・

困ったよ。

トイレの水漏れなんて経験ないよ。

とりあえず、我が家がマンションの上の階に住んでいたならば下のお宅を気にして速攻動かないとまずいのだけど、戸建てなのでそこはちょっと安心だよ。

 

といわうけで、ネットで軽く調べてみたならば・・・

床からの漏れはちょっと厄介かもしれないそうで、素人のこじには手に負えそうもない感じ。

というわけで、不動産屋さんにお電話してみたよ。

 

だけど水漏れといえば

我が家にはこんなにもたくさんの水のトラブル関係のマグネット型チラシをもっているのだけど、とりあえず不動産屋さんで・・・

やっぱり全く知らない業者さんはなんか不安で(/ω\)

不動産屋さんなら、とりあえずの相談だけでものってくれるので。

つい今しがた、連絡をしてみましたー。

どうか、あまりお金のかからない修理で終わりますように(。-人-。)

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

AD

のこじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。