まるちゃん生後2ヶ月と29日目歩く




ついに…
2日前からさらに哺乳量が減り
ほとんど飲まなくなってしまいました魂が抜ける




これまでなんとかトータル600mlは飲めていましたが…
ついに300〜400mlに…



絶対に足りていないおっぱいを途中で離し、
もちろんその後のミルクも飲まない…




夜間の寝ている時は何とか飲むので
それで量を稼いでる…



スケールで測ってみるも…
母乳を40しか飲んでないのに
もうおっぱいもミルクもいらないと拒否され
その後1〜2時間ぐっすり寝てしまう…
少ししか飲んでないので
起きた時におっぱいを咥えさせようとするも
やっぱり全力拒否…悲しい



4時間経ったらやっとまたおっぱい咥えるけど
やっぱりミルクは飲まず…
母乳はきっと40くらい…
絶対に足りてないえーんえーんえーん



なのに本人はご機嫌
またぐっすり寝るふとん1ふとん2ふとん3
どうなってるのえーんえーんえーん




寝ながら飲ませているおかげで
なんとかうんちは1日1回は出てる赤ちゃんぴえん
でもこのままじゃ…
体重増やすどころか維持もできない…





ミルクが嫌になったのならわかるけど
おっぱいも途中で離してしまうのが謎悲しい
ほんまにもういらない感じで離す…





体調が悪いのかと思ったけど
熱はないし、何より本人はご機嫌
あやすと笑うしいつも通り足もバタバタ




そんな調子で今日で3日目です悲しい悲しい
お腹がすけば飲むと思ってたけど
日中は本当に飲みません悲しい悲しい
無理やりすると余計飲まなくなりそうやし…



外気浴で外に出た時に
ご夫婦で保育園の先生をされてて
5才と3才の娘さんがいるご近所さんに会ったので
思わず相談してしまいました赤ちゃんぴえん



すると5才の娘さんも飲まなくて
毎晩悩んで支援センターや病院に行ったそうです!!
飲まないのは育児悩みのあるある!!


めちゃめちゃ心配したけど
なんだかんだ成長曲線ギリギリで
大きくなったよーと不安



なんだか体験談として聞くと
すごくほっとしましたニコニコ




ラインも交換してもらって
いつでも相談に乗るよってニコニコ
心強すぎる赤ちゃんぴえん




飲まなくなってまだたった3日目やけど
正直悩みまくってたので
本当に有難いです悲しい悲しい



実体験を聞くと心がすごく軽くなりました赤ちゃんぴえん



もちろん解決したわけじゃないし
そのあともぜんぜん飲まないまるちゃん魂が抜ける



でもそれで餓死するなんて聞いたことないし
とりあえず本人はご機嫌うさぎのぬいぐるみ




とはいえ心配なので
明日は小児科で異常がないか診てもらって
明後日は支援センターで助産師さんにも
様子を確認してもらいます!!



頼れるところとことん頼って
なんとか飲んでもらえるようにする!!



寝てる時の方が飲むので
めちゃめちゃ起こしといて
授乳時間に眠くなるようにしようかなと指差し



おっぱいを咥えてほぼ寝たところで
哺乳瓶でミルクをあげて飲んでもらう作戦ニコニコ
もうなんでもやってみるしかない!!



飲ませる場所や人を変えたり
哺乳瓶の口を変えたり
ミルクのメーカーを変えたり
角度を変えたりと試したけど
よくわからん爆笑



ミルクが嫌というより
おっぱいも途中で離すしなーにっこり




それにしてもそんな少ない量で
なんでこんなに寝れるのか魂が抜ける



怖くて何度も呼吸を確かめてしまう不安



次はたくさん飲んでくれますように赤ちゃんぴえん