放射線肺炎の治療でステロイドのプレドニンを服用してますが、また副作用と思われる症状が出てきました。


食欲増進もあるそうで、このところよく食べてしまいます。

これは意志の力で食べ過ぎないようにしなければなりません。
昨日、今日とランチ会やら花見やらで食べて体重がかなりなことに。
定着する前に明日は 腹6分目ぐらいにしなきゃならないかもです。


もう1つ、今朝座っていてお尻の座ってる面の所が痛い。
もしやオデキでも出来るのかな?と思ってたところ、お風呂でお湯が滲みる~~

触ると一部の皮膚が鮫か象かという様なザラザラの状態に。

ステロイドの副作用だけど、以前放射線の爛れで貰っていたリンデロン塗ってみた。
しかしこれもステロイド
大丈夫か?と思いつつも皮膚が痛いのでとりあえず塗った。

重篤な副作用は調べたら恐ろしくなるが、滅多にならないらしいが、滅多にならない放射線肺炎になった身としては、やはり副作用怖い。

顔は丸くツルツルだけど、手の甲と脛はカサカサ
今回お尻の一部がザラザラ

 皮膚にも影響出てきてる様です。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村