おはようございますスター

いろいろ書きたいことためているうちに、またもやすごーくおひさしぶりになってしもうた驚き

まずは赤ちゃんからにっこり

・移動方法はつたい歩き&ハイハイ的なやつ
→まだ歩いてません~ハイハイ
でも長女も1歳2か月くらいだったし、あんまり焦ってませんにっこり
(つたい歩きも遅めでした立ち上がる)
長女の椅子を使って手押し車を自分でやり始めてるので、なんとなくもうすぐかな?とも思ってます指差し

ハイハイ的なやつというのは、座ってる姿勢に近い感じで一般的なハイハイではないですハイハイ
定期的に通ってた病院の先生に聞いたけど、「そういう子もいるよ~」ってことで気にせず指差し

・ごはん大好き
ごはん大好きでよく食べます!
ただ、体重は平均のちょい下で驚き
なぜか体重があまり増えなくて心配だったんですが、ここのところは増えてきてるかんじですニコニコ
手づかみで食べたり、マグマグで自分でがんがん飲んだり、食べしぶりほとんどないので助かってます!
むしろわたしが遅いと「あーん!」って催促してきます爆笑

・ねんね
午前に寝なくなり、午後に1~2時間お昼寝してますふとん1ふとん2ふとん3
夜は相変わらず夜泣きなしですニコニコ
寝起きもよくて、起きたらすくっと座って、ダイニングの方に自ら行ったり、ママが寝てればママのところにきたりします看板持ち

・おしゃべり
ずーっとなんかしゃべってる爆笑
意味ある言葉もどんどん増えていて、最近とくに多いのが「アンパンマン」です!
録画一覧をつければ「パンマン?」「アンパン?」と聞きまくり、パンを出せば、「アンパン?」「パン?」と聞いてきますよだれ
それがすんごい可愛い飛び出すハート

・あそび
長女のおもちゃが大好きで、アンパンマンのパン屋さんで袋にパンを入れたり、こどもちゃれんじでもらった時計マスターで遊んだりしてますうさぎのぬいぐるみ

・行動
携帯とかリモコンとかを耳にあてて「もしもし~」したり、
バイバイ、パチパチ(拍手)、いただきますとごちそうさまでしたは、言葉をいうだけで動作ができるようになりましたニコニコ
はいどーぞ、ありがとうのやりとりもよくやります飛び出すハート

まだまだいっぱい書けそうだけど、こんなかんじです!
すごい可愛くて、もうすぐ保育園入って離れるのさみしー!!ってなってます(わたしが)泣き笑い


続いてわたしのダイエットのことー!

な、な、なんと、いま6キロ減までおとせました~!
目標は4月までにあと6キロだけどね…昇天

ダイエット方法は、お酒を飲まない日を増やしたのと、神やせ7日間ダイエットの食事と最新刊のエクササイズのやつを実施中!

さらに痩せのスピードあげたいので、フィットボクシングも再開しようと思います物申す

ダイエットとは別の話になりますが、今年引っ越したいので、断捨離もしてて

野菜やらなんやらが高騰しているので、食費(というかお金の使い方)も見直してて

ダイエット、断捨離、家計の見直し

これすべて夫も同じように考えはじめて実戦しているので、すごく進みがいいですニコニコ

そして、無駄なものをなくしていくことが気持ちいいです!

そして本当に必要なものにお金をかけられるようになれたらいいなぁキメてる