おはようございます!


こどもの退院決まりましたー爆笑爆笑爆笑


うれしい!!


やっと一緒に暮らせるよ~!


寝不足の日々は始まると思いますが、とにかく今は退院無事できることに喜びですおねがい


豚豚

というわけで…ここからはさくさくっといきたいと思います笑い泣き


チューリップ出産から2日目チューリップ

寝ようと思っても眠れない産後ハイ…

朝おかゆかと思ったらパンでやたら嬉しかった照れ

まだ痛みはあるけど、赤ちゃん面会以外は暇なのでぐうたら過ごす

点滴がずっと一ヶ所で頑張ってたけど限界がきてとることに…!

とったとき少し出血が止まらなくて焦ったけど無事止まって、その夜は点滴から解放されてなんだかスッキリ


チューリップ出産から3日目チューリップ

5~6時間眠れた!

傷のチェックしてもらい、シャワーOKがでる

午前中のすいてる時間にシャワー

傷が痛んだりとかはなく、でもちょっとびくびくしながらあびる

長女のときもそうだったけど、シャワーあびるとなぜか猛烈に家に帰りたくなる笑

面会から帰ると、恐れていた胸の張りがでてきた

助産師さんにごりっごりにやられて本当に痛くて泣きそうになりましたーえーん

その日の夜は夜な夜な痛い搾乳…つらかった。。


チューリップ出産から4日目チューリップ

今日も助産師さんにごりっごりにやられて本当に本当に痛かった!

(あとから別の母乳外来で聞くと、やり方について派閥があるらしいです笑 別の母乳外来だと気持ちいいかんじでやってくれるので、そういうところのほうが断然おすすめです。。)


この日も面会以外は特にやることなく、乳腺炎や傷の痛み、あと子宮収縮とたたかうのみでした

ただ、母乳にくわしい助産師さんに夜みてもらったら、もう炎症してるから、薬で炎症おさえつつ、搾乳も一旦やめたほうがいいとなり、その日の夜は眠れることにおねがい

しかし…寝てたらものすごい寒気におそわれた…

歯もガタガタ震えて、ナースコール

熱はなく、電気毛布かけてもらったらおさまりました…


チューリップ出産から5日目チューリップ

尿検査と体重測定と採血がありました

体重は5キロ減ってた!

この採血で問題なければ退院できるようだけど、昨日か一昨日やった採血で貧血でひっかかってたそう

この値が改善できていれば退院できるといわれ、願う…

痛み系はだいぶおさまってます

搾乳は5~6時間に1回、10分程度やることに

面会から戻ると、お祝い膳が用意されており、すごく豪華でびっくり!

こういうの久しぶりすぎて、どう食べたらいいか悩んで、やたら水を飲んでしまいました笑


チューリップ出産から6日目チューリップ

朝の診察で退院できること決定!よかったー!

赤ちゃんとは毎日会えてたけど、退院すると毎日は会いに行けなくなるので寂しかった

長女も待つ家に帰ると、「ママぁー!!」と抱きついてくれ、わたしが涙!笑

「ママ、どうちて泣いてるの?」と聞かれ「会いたかったからだよぉ」と言うと、えへへとうれしそうに笑う長女

かわいい!!涙!!笑


豚豚

なんだか書きたいことが書ききれてないですが、こんなかんじです!


長々と読んでくださりありがとうございましたニコニコ


長女の病院との比較とか、こうしたらよかった!的なことが全然書けませんでした笑い泣きすみません


出産控えているみなさんが、母子ともに健康で無事出産できることを祈ってます!