おはようございます☆
アラフォー高齢出産からの育児中爆笑
育児スキルも家事スキルも仕事スキルも無さすぎて、日々いっぱいいっぱい。
ワーママと2歳女の子ママの二足の草鞋でてんやわんやになっているのこと申します。
一人娘のちゅちゅと夫じじとの日々をゆるーく綴っております。
お時間のある方は是非お立ち寄りください☆

保育園で号泣しました、のこがゲロー
号泣は言い過ぎですが、先生に言われた些細なことで泣くアラフォー。
かなり痛いです真顔
先月は祝日が多かったせいで、先週ののこは6勤。
他の保育園もかもですが、うちの園は6連続預けると一言言われますガーン
未満児さんはまだ体力もないので、出来るだけ仕事はセーブして6連続は預けない、預けるにしても時間を短くするとかしてなんとか調整するように努力してねみたいなことを言われます。

今回は
最近のちゅちゅは預けるときに朝ママがいいと言って泣くことが多かった。
園にいる間もゴロゴロしていることが多く疲れてるみたい。
だから、出来るだけ家でゆっくりする時間を作ってください。
みたいなことを言われました。

言ってることはわかるんですよ‼︎
その通りだと思う‼︎

だけど、好きで6勤してるわけじゃない。
好きで朝から夜まで延長かからないギリギリMAXの時間まで預けてるわけじゃない。
販売業で日祝、GW、年末年始を休ませてもらってる時点で、忙しくなる17時に帰らせてもらってる時点で会社には融通きかせてもらってる。
これ以上は仕事辞めるしかない。
でも、ちゅちゅの教育費や私たちの老後資金、住宅ローンを考えると辞めるわけにはいかない。

日頃、他の子より早く預けて他の子より遅くお迎えになるちゅちゅにたいする微妙な罪悪感。
会社には融通きかせてもらってはいるけど、本当はもっと時短で働きたかったというのこの気持ち。
保育園に対する微妙な遠慮。
何にも気にせず、好きに働けるじじへの羨ましさと何で母親ばっかりこんな気持ちにという僻み。
張り詰めてた気持ちがきれて、ガチ泣きしました笑い泣き
ちゅちゅが朝泣くのは疲れというよりもたぶん成長の過程。
泣く時期が過ぎると出来ることが増えます。
前回泣く時期があった時とかもそうだった。
とゆー気持ちもあったかな。

にしても、恥ずかしすぎるチーン
ここ2ヶ月ほど、やりたくない部署にヘルプで入ってて疲れてるのもあったので尚更ガーン
その後、数日に渡って色々な先生にフォローの声かけをしてもらってて申し訳ない限りでした…
そして、この事件の3日後に生理がきましたよ。
PMSもあったんだろーな。

あ。
PMSといえば、ここのところ目眩、吐き気、経血量の減少と気になることがあったので、昨日重い腰を上げて婦人科に行ってきました。
午前中にのこのコロナワクチン接種2回目。
お昼に婦人科。
夕方にちゅちゅのインフルエンザの予防接種。
めっちゃハードでしたゲロー
興味ないかもですが、詳しくはまた今度書きまーす!

では、またー☆