【ニホンミツバチ 秋の採蜜】秋の採蜜!二軍の気になる中身は? | ♦︎常滑発信♦︎リフレクソロジーとよもぎ蒸しの温活リラクゼーションサロン&週末養蜂活動しています

♦︎常滑発信♦︎リフレクソロジーとよもぎ蒸しの温活リラクゼーションサロン&週末養蜂活動しています

年齢とともに変化する女性のココロとカラダの不調を緩和するリラクゼーションサロンです。
「温めて触れるケア」が大切な女性の皆様によもぎ蒸しをプラスした温活ボディケアでプライベートなお時間をお過ごし下さい。

からココロとカラダの不調を改善します足

常滑市のリラクゼーションサロン
リラックスリフレサロンnoko neko
稲葉あいです。
ご訪問ありがとうございます。




前回、春の採蜜はわが家に初めて来てくれたニホンミツバチ一軍の強群からいただきました。


秋の採蜜は、昨年夏にわが家に来てくれた二軍です。
二軍は一軍よりも動きが早く強そうなイメージがありました。
⬇︎
巣箱もここまでの高さになりました。


ゆっくりゆっくりと家族が増えていき、更に強群となり、ニホンミツバチの働き蜂がスズメバチを熱殺法でやっつけてしまうくらいです。

よく見るとここに抹殺されたスズメバチが。。。
一軍はそれはやらず、過保護過ぎた私達がスズメバチを撃退していました(笑)


早めの採蜜スタートでしたがスズメバチが邪魔をしに来て怖すぎてびびる私(笑)


気にせず始める夫。





気になる中身は。。。

上部
開けてみると蜂蜜は彼女達の食料とされけっこう少なかったので貴重な蜂蜜となります。


下部   


ザクザクと巣を切り取ります。
今回は送風器を使用したので逃げ遅れのミツバチがいなくて良かったです。


ありがたくいただきます。

ここから3日〜5日ほど密室で保管。
糖度を計り管理していきます。

少しでも多くの方に味わってもらえるように考案中です。








▪️最新ご予約可能日


▪️ボディケアメニュー


▪️世話人裏メニュー

(ブログ講座・ブログ枠作り他)


▪️HP


〈アドレス〉

愛知県常滑市白山町

ご予約の際に詳しい場所をお伝えいたします

※全てお支払いは現金、クレジット払い(1回払いのみ)が可能です。
ご予約・お問い合わせは、LINE@またはサロンご予約・お問い合わせフォームから承っております。
下記の内容を記載下さい。

①お名前
②ご連絡先
③希望の日時 (第1希望、第2希望)
④ご希望のコースがありましたら
お知らせくださいませ。


最新情報はサロン専用LINEがオススメです。
ぜひご登録いただきご利用下さいませ。



〈ご予約・お問い合わせフォーム〉

こちら▶︎▶︎


☎︎  090-3581-4519

施術中は、留守番電話になっておりますので、お名前とご用件をお伝え下さいませ。

後ほどご連絡させていただきます。





{F2A11559-E014-480C-961C-061771A3A0B5}