CB400f ライトステー | ノリトBlog CB400four カフェレーサー

ノリトBlog CB400four カフェレーサー

愛車 HONDA CB400fourのカスタム内容のBLOG です。 
あくまで自己満足のBLOGになってますm(_ _)m

続けて投稿。

前回、初OFF会参加と言うことで影響を受けたかどうか分かりませんが、

また突然カスタム熱が発生し、ヘッドライトステーを交換することにしました。

どのライトステーにするかネットで探しまくったんですが、基本、今のライトステー(ペイントンプレイス製のオークランドタイプ)は好きなので、似たタイプを探してところ、SR乗りには有名なチャックボックスさんで気になるライトステーを発見。


それがこれ。
パイプワークライトステー(ステンレス製)。

このライトステーの説明をさせてもらうと、
ペイトンプレイスのオークランドタイプと形はそっくりだが、Fフォーク(クランプ)からヘッドライト取り付け部までの長さが、オークランドタイプより約2~1.5cmほど短いです。

そして、ヘッドライト取り付け部外側が凹になっているので、ウィンカーステーの長さが要注意です。


違いの写真がこれ。
僕の中ではかなり変わってると思います。

皆さん、お気づきだと思いますが、パウダーコートでツヤ有りブラックにてペイントしました。

実はそこが今回の1番のポイント。

ステンレスシルバー→ブラックにしたかったんです! 
う~ん、最高に自己満足♪♪

実は社外のライトステーって案外ブラックって少ないんですよね。 

でも無ければ塗ればいいだけです。ニコニコ


CB400four

CB400four

CB400f

以上、近況報告でした!

自己満足大事w