晴れ晴れしい日が続いています


蝉も鳴き始めてうちの猫の元君は毎日せせっと蝉をしとめています


外にちょくちょく行くのでもうそろそろ元君洗おうかなと思っているので猫ブログひさびさに更新するかもしれません(洗う時くらいしかブログ載せてないんかい!って話になってしまうのですが…すみません

(;一_一))


最近夏バテの人増えてきています


暑いせいか冷たいもの沢山とってしまいますね


とった時はプハーッッ!!!って爽快になりますしあれはあれで夏独特の気持ち良さがありますよね


ですがそのせいで腸や内臓全体が冷えて調子が悪くなってきています


内臓の調子が悪くなるとお腹だけでなく身体のあちこちの部分が痛くなったりしてきたりもします


それだけでなく腸が冷えると代謝も悪くなりお肌のトラブルだけでなく浮腫みなども発生してきます


腸がガスで腫れてしまい、お腹がポッコリと出てくるような人もいます


夏場は薄着なので体型はしっかり整えていきたいですよね


意外と胃腸の動きが良くなるだけでぽっこりお腹がスッととれたりもします


夏の冷たい食べ物のとり過ぎには気をつけないといけませんね


気をつけないといけませんが夏を楽しむことも忘れずにね(*^_^*)