…メニューのご紹介…
 
パーソナルカラー&骨格診断
 ♡色見本カード差し上げます♡
 
 
 
初めての方にはイチ押しの《基本メニュー》がこちら
 
《似合う》を知るには一番手っ取り早いのです!
 

 レッスンの流れ 

 

①まずはパーソナルカラー診断から

 

はじめにお客様のお好きな色をお伺いします。

 

「似合う色」と同じくらい大切にしたいのが、「好きな色」。

 

「カラータイプと合わないからダメ」ではなく、「どうやって楽しむか」をお伝えしていきたいと思っています。

 

 

そのうえで

■パーソナルカラーとは何か?

■似合う色がわかるとどんなメリットがあるのか?

■パーソナルカラーの4シーズンの特徴

 

についてご説明いたします。

 

診断ではお客様の肌色や髪質、目の色などをみせていただきますので、できるだけノーメイクまたはシンプルメイクにてお越しくださいませ。カラーコンタクトは一時外していただきます。

 

 

次にカラードレープをあて

■ベースカラー判定(イエローベース/ブルーベース)

■カラータイプ判定(春・夏・秋・冬)

 

 

images.jpeg

 

 

タイプがわかったら、そのシーズンの中でも《ベーシックカラー》や《差し色》になる色など、更に詳しく似合う色をご提案しながら、コーディネートにおける配色の例も見ていただきます。

診断結果は予想通りかもしれませんし、意外なものかもしれません。
 
クローゼットの洋服のほとんどが正反対のタイプだった!という方も多々いらっしゃいますが…
 
その場合、全部着られなくなるの?? 
いえいえ、大丈夫。
 
「自信を持って着られる、自分を格上げしてくれる色」を知っていただくことはもちろんですが、「似合わないけど好きな色」を上手に取り入れるコツもお伝えします。
 
 
 
②続いて骨格タイプの診断と解説です

 


お洋服の上から鎖骨や腰骨など数か所のポイントに軽く触れさせていただいて、骨格や筋肉の状態を診ます。

 

 

診断結果をお伝えするとともに、ドレープやアクセサリーなどの小物を当てたときのバランスを見ていただきます。

 


1445147786788.jpg
 

 

お客様の骨格スタイルにはどういう特徴があるのか--
その特徴を活かし魅力を引き出す「デザイン」と「素材」とはどういうものなのか--

 

《似合う》を解説します。

 


トップス・ボトムス・アウターのデザインや素材はもちろんのこと、アクセサリーやバッグ・靴など小物類、ヘアスタイルやメイクに至るまで・・・

 

 

「周りの評判が良かった服」

 

「ほとんど出番がなかった服」

 

 

その理由がきっと腑に落ちるはずですよ~。

 

 

 

1447491826220.jpg

 

 

骨格タイプ別のスタイルブックを参照しながら、「似合う服」と「好きなスタイル」を確認していただきます。

 

 

好き》と《似合う》が違うタイプでも、できるだけ近づけていくことができます!そこが醍醐味なんですね♪

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

骨格も、カラーも、まずは自分のタイプを知ることから

 

歳をとっても、太っても、痩せても、一生変わらない パーソナルカラーと骨格スタイル

 

診断を「もっと早く受けていれば・・・」と後悔される方も。

 

でも、いつからでもきっと大丈夫!

 

 

「理論」を知っていると、見えるものが違います

 

その日からきっと、洋服や小物を選ぶ「視点」が変わってきますよ。

 

そうした変化をぜひ楽しんでいただきたいと思います。

 

 

洋服は毎日選んで着るもの

 

毎日「似合うもの」を身に着けることは、自分だけでなく周りの人にも心地よさを与えます。

 

お金をかける必要もないし、たくさんの服を持つ必要もないんです。

 

人から好感を持たれる、自分に似合う普段着をいつも身に着けていたいですよね。

 

一歩踏み出す勇気で 新しい扉が開きます♡


お申し込みをお待ちしております!!
 

 

 

 

パーソナルカラー診断つき骨格スタイル分析®


■所要時間  約3時間

■場所  わたなべ自宅(JR三鷹駅より徒歩15分)
■料金  22,000円 

 

オリジナルテキストパーソナルカラー見本カードつき


※お友達などお誘い合わせてのグループ診断はおひとり様3000円割引させて頂きます

 

※赤ちゃん連れも可能です。ご相談ください