こんにちは♪
リュウキュウコウガイ
ここは鹿児島市喜入
この道何十回も通ったことある道😊
初めて立ち寄ってみた♪



7月14日のTV
かごしまドローンTRIPで見た📺
わずか4分の番組
鹿児島県のいろんなところ
ドローンで紹介してくれる♪
国の特別天然記念物
音譜なんだって😊




マングローブを形成する植物のひとつで和名はメヒルギ音譜
喜入の群生地は自生する世界の北限地なんだって音譜
東南アジアから南西諸島に分布〜その北限がここ音譜



メヒルギの花にクマバチ 
蜜あつめていた🍯





今日は銀行に行ってきた音譜
信号待っていたらトンビが信号🚥に止まっていた音譜
ATMでお金おろしたけど旧券だった〜
まだ新しいお札にはめぐり会わないあせる
そのうち手元にと思うけど早く見てみたい〜音譜

山形県では大雨特別警報が発表された☔️
秋田県でも川が氾濫の情報☔️
被害がないことを願う🙏

今日も読んでくれてありがとうございます♪