先日美容院にいきましたら



レプロナイザーの営業の方が来ていて

美容師さんに、シャンプーやトリートメントの説明をしていました

レプロナイザーって、そういう薬剤系もはじめたみたいですね




担当の美容師さんに聞いてみたところ

何とカラーが5万円とのことびっくり




継続されてる方の状態はすごくいいそうです

一度だけではだめで、毎回そちらのカラーを使わないといけないらしく

さすがに髪だけに、毎月その費用は充てられません




こう言う時お手当ほし〜って思っちゃいますが



私は、Panasonicとミネコラでがんばっていきます!これもすごくいいんですよー




ちなみにそこの美容院で使ってるドライヤーは

全部レプロナイザー27Dでした✨

お得意様なのね〜





4Dくらいの時使ったけど

今は27D

お値段も大分上がりましたね〜




シャンプーも普通に買えますね

大丸松屋のコスメ通販に、カラー剤もでてました




Panasonicのドライヤー新しいモデルでてるのね

私はこの2年くらい前のですが

乾燥毛の私にはすごく良いです



ミネコラのシャンプー

コスメカテゴリのブログを読んで使い始めて

まだ5ヶ月ですが

こちらは本当に本当にいいです✨


もともとくせがあって

ここ数年何をしてもおさまらなかった、アラフィフのパサパサ髪が、大分まともになりました

お高めで手間もかかりますが、ずっと使います!!




綺麗でツヤツヤな髪は、

女性ホルモンの成せるわざ

本当、若さと健康の象徴ですね

何もしなくても髪が綺麗な人はうらやましいおーっ!