”リンパ浮腫オンライン外来” | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。

 
こんにちは。
先週の日曜日に洗った羽毛布団がようやく乾きました。
水に濡れた羽毛はチョロンとほっんまに小さくなるんでが、乾いてくるとだんだんと膨らんできてふわっふわになりました。
染み付いていた汗のにおいも取れて気持ちがいいです(*^^*)
でも。。。洗濯機が小さくて脱水ができない環境でのお布団丸洗いはオススメしません。
濡れた布団はめちゃくちゃ重くて干すのが大変だし、乾くのに1週間もかかっちゃいましたからね( ^_^ ;)
 
 
ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー
 
オンライン外来なるものがあるそうですよ。
心強い情報ですのでリブログしますね。

ここ最近は、治療者も新たな試みをされているし、情報量が増えてきたし、患者としても選択肢が増えてきましたよね。嬉しいことです。
でもでも。まりもさんも書かれているように、まだまだリンパ浮腫治療には地域格差が大きいのが現状。誰もが「近くの医療機関」で診てもらえる日がくるのはもう少し先のことになりそうですね。
 
 
ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー
 
ここ最近のnokiaのリンパ浮腫ですが、「悪くはなっていない」という感じでしょうか。
会社内の空気が重くてストレスでピリピリと痛みを感じますけど、皮膚の柔らかさやサイズ感は維持できているかな。
3年前の脂肪吸引(SAL)と、2度の吻合術(LVA)の効果を実感できるようになってきました。
 
今の状況で維持できているということで、新しい情報を探しに行かないというダラけた状態でして。
わがままリンフィを更新できていないのも、気持ちと体力が追いつかないのが理由です(見苦しい言い訳^^;)。
 
片足弾性ストッキングの感想もまだ書けていなくて。
そのうちに書きますので気長にお待ちいただけると嬉しいです。
 
 
 
 
みなさんはどんな週末でしたか?
明日からも無理のないペースで頑張りましょう(*^_^*)
 
 
 
あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆