熟睡すると現れる厄介なお方 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。

前回、前々回と眠りに関して書きました。

こちら↓

前回→あっかーん。寝やんとあかんっ

 
睡眠導入剤での無意識の行動を書いたので、みんなドン引きするよな〜(-。-;) って思ってたら。。。
共感いただけるコメントをいただきまして。
ゆうこさんは、四つ切り食パンに分厚く塗ったバター、
こねこ#さんは、焼き鮭!
nokiaのチャーハンにしても、みんながっつり「食べるで!」モード全開ですね。
いったい何が食に走らせるんでしょうか?
睡眠導入剤の副作用に「知らないうちに食欲を増進させます」とかなんとか書いてほしいと思うnokiaです。
 
 
⭐︎
 
熟睡して現れたあのお方とは。。。
 
これね、同じ子宮頸癌のサバイバー同士でもなかなか理解してもらえないんですが。。。
 
「おねしょ」
 
 
 
はい? 聞こえマシェ〜ん
 
「オネショだよ。。。」
 
 
 
 
ん???
 
 
だーかーらー!
「おーねーしょー!!!」
↑ムダに水の色の文字にしてみた(^^;;
 
 
 
私のブログのメインネタがリンパ浮腫なので、子宮頸癌の後遺症とはリンクしていないというのもあるんでしょうが、排尿障害のある子宮頸がんメイトさんとお会いできないんですよね。
実際にお会いした頸癌メイトのみなさんは排尿障害はないみたいで。
フォローさせていただいている子宮頸癌メイトの方は「漏らした(T_T)」ってことを書かれているので、排尿になんらかの問題をお持ちの方はいらっしゃるとは思うんですが。。。。
 
 
でね、今日のネタなんですが〜
 
おーねーしょー!!!
 
 
声デカイ。シツコイ。。。(-""-;)
 
 
 
いや、ごめんね、ほんと。
女性と一つ枕を共にしたいと願う殿方には申し訳ないのだが。(殿方がこのブログを読んでくださっているのなら、ですが)
 
子宮頸がん経験者の中には、お漏らししてしまうオンナがいるのだよ。
全ての子宮頸がんメイトがそうではないんだけれど、中には無意識のうちにオシッコダダ漏れになってしまう人もいるのよ。
寝てる時はもちろんだけど、結合してとってもいい気分になってる時にも知らぬ間にジョロ〜っと漏れてたりするのよ。
まあ、結合の時のことは、今日は置いといて。
 
 
普通に眠っている時にお漏らししてしまうのはとっても怖いです。
生理の時の「流血!」もヒヤ!っとしますけど、いい大人がジョワ〜っと布団に地図描くのもなかなかにオトナのプライドを傷つけられるものがあります。
あなたならどっちを選びますか?
1。すわ!犯罪? 真っ赤な流血事件!
2。お宝発見? 布団の上の世界地図!
いや、どっちもイヤやし(−_−#)
 
 
どっちもイヤやけど、nokiaにとしてはこれから先、避けて通れないのが「お宝発見? 布団の上の世界地図!」です。
子宮広汎全摘術で排尿関係の神経が傷つけられて、自然排尿が困難になっています。
腹圧をかけて絞り出すように排尿し、出し切ったと安心して眠ったはずが残尿があり夜中に布団の中で出してしまう。
 
浅い眠りの時ならコントロールできるんです。
なんとなく尿意を感じて目が覚めます。
でも、疲れきっている時や、ふっと意識が途切れて眠ってしまった時なんかがヤバイ。
意識の中に緊張感がないから、ジョワ〜っとやっちゃうのよ。
 
だから漏らさないためには、寝ている時も緊張感が必要なのかもしれない。
でも緊張感を持ったままだと熟睡はできない。
んんーーーーっ
どっちを取るべきなんだろうなあ。。。
排尿の後遺症のある子宮頸がんメイトさん、どうしてはるんやろな。。。。。。。。
 
 
 
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆