弾性ストッキングの選択肢が広がりますね。”ジョブストのストッキング丈” | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

ブログを何気に読み返していて発見しました。

12月19日に投稿した記事、リブログで自分の感想を加えて投稿しようと思ってたのにリブログ先の記事を貼っただけで投稿してしまっていました。下書きに入れたつもりが公開になってしまったようで。。。

失礼しましたm(_ _)m

 

 

改めまして。

リンパ浮腫セラピストの小林さんが書かれた記事です。

ジョブストはシリーズによって長さが違うのだそうですよ。

身長によって足の長さは違いますものね。長さの合わないストッキングできちんとした圧迫ができなければ意味がないですもんね。それに丈があっていなければ履いていて不快に感じてしまう。不快に感じると履きたくなくなって履くのをやめてしまって。。。負のループ。

弾性ストッキングは足の長さを、弾性スリーブは腕の長さをちゃんと計測して体に合ったものを身に付けたいですね。

 

私はジョブストを履いたことがないので、個人的な感想をお伝えできなくてごめんなさい。

でも、身長163㎝と中途半端な背の高さゆえに、普通丈では足りない、ロング丈では余るという不都合がありまして。

そんな私にも選択肢が増えるのが嬉しいです。

適応身長など詳しくは小林さんのブログで↓↓

 

 

 

リンパ浮腫初心者だった頃のnokiaのアホな発言も笑ってやってくださいね〜

「先生、これって休みの日も履くんですか?」

↑クリックで開きます

 

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ