みなさんご無事ですか? 台風20号すごかったっ(T_T) | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
 
こんにちは。
昨日の台風はすごかったですね(T_T)
みなさんのところは大丈夫でしたか?
 
本日2度目の更新です。
というか、朝の更新はインスタグラムからだったんですけど。
 
昨日の風で淡路島にある風車が倒れたそうですね。
パイナップルズさんにコメントいただいて初めて知りました。
うち、テレビがないので情報が乏しいんですよね。ツイッターとかスマホに入ってくる情報でなんとかついていってる感じ。
 
昨日の夜の風矢印

暗くてよくわからないかもしれないんですが、雨が右から左へ真横に飛んでます。
この雨風が1時間半ほど続いて、姫路に上陸した頃に少し弱まりました。
ホッとして眠りかけたところにまた強風で。どうやら抜けていった後のお祭りのようであせ 今度は左から右へと雨が真横に飛んでました。
 
nokiaもこんな風は初めての体験じゃないかな。
鉄筋5階建てのマンションがガタガタ揺れるんやもん。
ブチブチと停電するし。消えた!点いた。また消えた!の繰り返し。
幸い、お向かいのマンションの通路燈が自家発電なのか蓄電なのか消えることがなかったので、それだけでとても安心感がありました。
灯りってすごいね。
 
で、淡路島の風車に戻るんですが。
島の南の方にある風車のことだと思ってたんですが、島の北にある方だったんですね。すぐそこやんはっ 距離にして10㎞くらいじゃないかな。
風車が倒れるほどの風って。そりゃすごいはずだわあせ
 
あちこちで木の枝が折れたり倒れたり、どこから飛んできたん?っていうようなものが転がってたり。
夕方7時になった今でもすごい風が吹いてます。
北日本にも強い風が吹いているそうですね。お出かけの方はお気をつけくださいね。
 
お出かけできなくてヒマヒマ〜てれ なそこのあなた、よかったら暇つぶししてってくださいクリックマウス 

 nokiaのハンドメイドショップ

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf


さりげ〜に宣伝するnokia照れピース

 

 

明日は風もおさまりますように。

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 リンパ浮腫情報サイト 「わがままリンフィ

 

 読書ブログ 「nokia's bookshelf

 

 Twitter 「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ