リンフィランチ会 at 広島 『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

引越しをして一週間。やっと床が見えてきましたが、未だ収まるはずのところに物が収まっていない状態です(^ ^;;)

散らかりきったお部屋から現実逃避したくて、ちょこちょこと「必要なものがあるから」と言い訳して出かけたりしてます。

収納のためのハコモノを100円ショップへ買いに行ってみたり。

「住所変更は早めにしとかなくちゃ」と区役所へ出かけたり。

 

そして「気分転換は大事よね〜」なんて。

って、引越しの前から決まってたんですけど。

 

はい、リンフィさんが集まる広島のランチ会に図々しくも乱入してきましたよ〜ほっ02

 

やっぱり昼から飲む!照れ

 

でも、関西組と違うところは。。。

ちゃんと「ゴハン!」

いや、関西組もちゃんとするときはちゃんとするのよあせ

一応自己弁護しとこ照れ

 

 

今回の集まりは広島大学病院の某先生つながりの皆さん。

某先生の話題で持ちきりでした。

色々と裏話なんかも聞けて面白かったですよ〜

 

症状もそれぞれで、良くなった人も、そうでなかった人もいて。

治療後まだまだこれからの人もいるし、次回のLVAをさっさと決めた人も。

同じ病気でも本当に人それぞれで。

 

人それぞれだからこそ、情報交換ができるこんな集まりは貴重ですよね。

お招きいただいたNaoさん、ミントさん、トラ子さん、ありがとうございました!ほっ02

去年の岡山オフ会以来のラムちゃんも。久しぶりに会えて嬉しかった!ほっ02

声をかけてくれたぴよぴよちゃん、ありがとう!ほっ02

みなさんとっても素敵な方たちで写真も撮ったんですが。。。

みなさん顔出しNGなのでここでは載せるのをやめておきますね。

 

こうして小さな集まりが増えていって、やがて大きな繋がりになっていけば、リンパ浮腫の治療体制や医療費の給付金制度も変わってくるかもしれませんね。

 

 

ところで。。。

チームリンフィ広島の会に参加してわかったんですが。。。

広島っ子が一人もいない!

みなさん広島以外の出身で、なんらかのご縁で広島に集まってきてる。

そして、関西組(こんな書き方するとヤの字の集まりに見える(^ ^;;))も、生粋の大阪人はいないんですよね。

みなさん、すっかり関西に馴染んでらっしゃいますけど。

かろうじて関西人と言えるのがnokia。

兵庫の片隅の出身で、長らく京都に住んでいたので「どすえ〜」だし(いや、言わないけど)、今はまた兵庫県人だし。

ほんまもんのディープ大阪人ではないんですよね。

 

求む! ディープな関西人!

 

ディープな関西人リンフィさん、関西組へおこしやすぅ〜ほっ02

 

って、なんで京都弁やねんっスリッパ

 

 

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。 

    応援のポチっといただけるとうれしいです。

   にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村  

 

 

コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしています

 

dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!

 

リンパ浮腫情報サイト『わがままリンフィ

読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

読者登録してね

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ