LVA決まりました&術後1年11ヶ月受診のこと 『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

 

2016年3月14日、岡山大学病院 形成外科でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。
術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。
nokiaはこんな人クリックprofile

 

 

先日の寒い寒〜い日に岡大形成外科に受診してきました。

 

 

いつものように看護師さんによる計測から。
前回とあまり変わりはなかったかな。
体重も、年末の体調不良で痩せた時のまま維持できてました。
 
カチカチだった太ももが柔らかくなってるんですよね。
これにはDr.わんわんゴールデンレトリバーもびっくり!?
お正月明けの膝しわっしわの写真もウケたよん照れピース
 
20180115_122223.jpg
これだ〜照れ

 

 

Dr.ゴールデンレトリバー「なんで? 何かあった?」

nokia「仕事辞めたからですかね〜照れ汗

Dr.ゴールデンレトリバー「あ〜 そうか〜」

って、軽い〜〜照れ汗

いや、ま、軽く流されるくらいでいいんだけどね。

 

 

今の状態を見てると、SAL(リンパ浮腫の脂肪吸引)の後は、もう少し長く療養すればよかったのかな、って思います。

復帰が早かったがために回復を遅らせてしまったかもしれないです。

 

 

 

そして〜!

10月の検査の時に提案された、再度のLVA(リンパ管静脈吻合術)を決めてきました。

本当は10月の検査を受けた時に手術の日程も決めてしまいたかったのですが、「春にならないと。。」と言われたので今回の受診まで我慢して待ちました。

本当は、できるだけ早く岡大で受けたいと思っていたんですが、すでに3月はいっぱいで4月にならないと空きがない状況で。

ほら、ワタクシ無職だもので。。

さっさと手術してさっさと職探しをしなきゃ、ねあせ

 

nokia「4月かあ〜 うーーーんフン

って渋ってたら、

Dr.ゴールデンレトリバー「光生病院でやる?」

ってご提案いただいて。

光生病院にも顕微鏡があるからできるよ、っておっしゃってくださいました。

それなら3月に空きがあるから、っておぉ!

 

 

と、いうことで急遽、光生病院へ移動して術前検査やら入院申し込みをしてきました。

その時に「はたっ」と気づいたことがこれsei 照れ

 

 

光生病院では、弾性包帯一式を用意しないといけないみたい。

最近はエアボウェーブで手抜きしてたからなあ。。

綿包帯とか、虫が湧いてないか心配だわあせ

少しづつ入院準備を進めていこうっと。。

 

 

 

その前に〜ほっ02

 

 

リンフィおしゃべり会のご案内。

にも書きました。

2月24日(土)、大阪本町にてリンパ浮腫の市民講座があります。

その後、会場近くで集まりませんか?

13時〜16時くらいで、途中参加、途中退席オーケーです。

お時間許せる方、ご一緒しませんか?

「時間あるある〜」という方、「わがままリンフィ大坂冬の陣」 & 「セミナーのご案内」 ←こちらのコメント欄に一言お願いいたしますほっ02

 
 
 
ではでは〜
 
 
 
あした天気になあ〜れ! (=^x^=)
 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ