たかがフード、されどフード | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
 
今日は雪降りになった姫路です。
暦の上では春だというのにいつまで寒いんだろか。。。
なんせ寒いのが苦手なnokia。
ただひたすら引きこもってますあせ
 
 
今日も寒いんですが、先日の受診の日もめちゃくちゃ寒かったんです。
風に負けて電車に乗り遅れたことはちょこっと書きました。
風がきつくてチャリ漕ぎが大変だったこともですが、風が冷たくて耳がちぎれそうに痛かったことも辛かったグッタリ
電車に乗るまでは「寒いなあ、冷たいなあ。。」で我慢してましたが。。。
 
 
岡大を受診して、その後、光生病院へ移動することになったんですが、その時に「ハタっ」と気がついた。
 
 
 
ダウンコートにフードが付いてるやん!
 
 
 
 
 

20180212_134827.png

 

 

ほわほわボア付きのフードを被ってみたならば。。。

 

 

なんということでしょう〜

身を切るような冷たさから逃れるように縮こまっていた体が。。。!

ホワンと暖かくなったではありませんか。

背中を丸めて歩いていたnokiaさんは、背筋をピンと伸ばし、颯爽と光生病院への道を急ぐのでした。

チャッチャッチャ、チャチャ、チャラリ〜ン、ラリラ〜ン

(日曜日夜の、某お家番組風に照れ)

 

 

 

いやいや、実はこの「フード」というもの、これまであまり重要視していなかったんですよねあせ

パーカーに付いてるフードもほとんど被ったことがなくて。
デザインの一部、みたいな認識?
 
フードを被った途端に、頭にまとわりついていた冷気が遮断されたんです。
頭に冷気が直接当たらなければ体が暖かく感じるんですね。
考えを改めますうさ・ペコペコリ緑
 
 
フードに限らず、帽子でも同じかな。
もっと言えば、髪の毛を結ばずに、耳を冷気に晒さなければ暖かく感じるのか。。
 
 
しっかり防寒対策されている方にしてみれば、
「何を今さら。。」
なことですみませんあせ
いくつ年齢を重ねても、気づかないことってたくさんあるんだな、って思い知りました。
これからもアンテナ張って情報を仕入れなきゃねほっ02
頑張りま〜す。
 
 
 
もうしばらく寒い日が続きますけど、フード被って暖かくして過ごしましょうね照れ
なぜにnokiaは光生病院へ急いだのか。それはまた今度〜
ではでは〜
 
 
 
 
あした天気になあ〜れ! (=^x^=)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の写真はこちら↓からダウンロードしましたほっ02

nokiaもクリエーター登録してるんですよ。

nokia163 で登録してますので見に来てねハート

気に入ってもらえる写真があったらぜひダウンロードして使ってください。

ダウンロードしてもらえたらテンション上がりますみどり君キラ音譜

テンション上がったらもっと写真撮りたくなるので頑張れますクローバー

よろしくお願いしま〜すほっ02ハート

 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 
 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ