モグラ、地上に出ました。『リンパ浮腫』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
 
先週の後半は、またまた風邪をひいてモグラ生活をしていたnokiaです。
2016年3月14日、岡山大学病院 形成外科でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。
術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。
nokiaはこんな人クリックprofile
 
こんにちは。
今日も姫路は寒いです。
寒いんですけど、お天気はいいのでお布団を干しています。
天日干しで風邪菌を消毒だよ〜ん照れ
 
 
今回の風邪は、鼻づまりがひどくて。
無理くり鼻をかむので耳が痛くなってしまいました。
今もまだ、右耳が変な感じです。
 
 
ずっと横になっていたので、足が浮腫むことはなかったんですが。。。。
今朝の足はこんなになってました。。。はっ
 

20180115_122223.jpg

 

脂肪吸引を受けた右足がーーっ!

 

シワシワ震える

ビロ〜ん伸びる

 

柔らかい。

今までになく皮膚は柔らかいけどっエクスクラメ-ション

健康左足と比べても遜色ないほどの柔らかさやけどっエクスクラメ-ション

でもシワシワは想定外はっ

 

きっと筋肉が落ちて、中身が一気に減ったから伸びきった皮膚が縮まらなかったんやねうっ

まあ、少し動いたら元に戻るんだろうけど。。照れ

 

 

シワシワは弾性ストッキングを履いたら隠れるから百歩譲ろ。

どっちにしろ膝上なんて人様に見せるもんでもないし。

 

この柔らかさ、いつまでキープできるんやろかね〜照れ汗

 

 

風邪はかなり辛いけど、足はいいことがあったモグラ生活でした。

リンフィのみなさん、免疫力が落ちるリンパ浮腫に感染症は大敵。

体を温めて、暖かくしてお過ごしくださいね。

そしてもし、風邪をひいてしまったら、無理せずできるだけ横になれる時間を確保してくださいねにこエクスクラメ-ション

 

 

ではでは〜

 

 

 

あしたも天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ