弾性ストッキングのおみ足、いかに素足っぽく見せるか 『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

「暑さ我慢比べ大会2017」に参加中のリンフィの皆さ〜んおーい!

 

弾性ストッキング、見せてますか〜ほっ02

 

 

いやいやいや。。。

「見せる」ってあんた。。。。あせ

 

何をどうして見せると。。。照れ?

 

 

やらしい意味ではないんですよキョロ

 

チラ見せ?

 

その方がよっぽどエロいわ!照れスリッパちび顔

 

 

 

 

またまたアホな前フリですみませ〜〜ん照れ汗

 

いやね、先日、nodokaさんの突撃お見舞いに行った時にも話題になったんですが、「弾性ストッキングをどうやって隠す?」って話題になったんですよね。

 

「ロングスカートかなあ。。。。てれ

 

ってねーあせ

 

でもね、いくらマキシ丈のスカートでも足首のあたりはチラ見えするんですよ。

nokiaはもう、割り切って、ジーンズの裾を折りあげて足首出しですけど。

ばっちし弾性ストッキングが見えてますあせ

意外と他人からはあんまり見えてないのかもな〜って。

人の足首をマジマジ見ることってそんなにないですもんね。

 

でもでも! 

やっぱり当事者は気になるわけでございます。

 

 

そこで〜キラキラ♪

こんなことしてみた。

 

弾性ストッキングの上に、

  • シースルーソックス
  • 網タイツみたいなソックス

 

サンダルバージョンも。

いかがでしょ?

 

nokiaの足首はほとんど左右差はありません。

網アミの方がなんだか素足っぽくスッキリ見える気がしませんか?

シースルーソックスはなぜだかぽってりと膨らんで見える?

シースルーソックスは色のチョイスを間違ったかもしれませんね汗

 

 

 

 

「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio でラメ入りの素敵なものを見つけましたほっ02

 

 

こちらも「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio さんのサイトで見つけたシースルーソックス。

こんな感じの色味だったら、弾性ストッキングの上から履いて素足っぽく見せられるかもしれませんね。

 

 

 

 

リンパ浮腫でもオシャレはできるんだよ〜ほっ02

 

 

 

 

 

 

 

と、素直にすんなり書きゃいいものを、ひねくれnokiaはやっぱり引っかかるんですよね〜てれ

 

 

リンパ浮腫でも

 

リンパ浮腫でも

 

リンパ浮腫でも

 

 

 

リンパ浮腫に限らず、どんな病気でも既製服が合わなくなることがあります。

そんな時に、「〇〇でもだいじょうぶ」みたいな言い方されるのはめっちゃ腹がたつ。

まるで私たち病気持ちに「ほんとは世間一般からは外れてるけど、仕方ないから仲間に入れてあげるよ」的な物言い?

 

患者のひねくれだってことは百も承知ですが、やっぱりムカつくことあるんですよね。

デザインは二の次、足や腕が入るかどうかが最優先、いかに弾性着衣を隠せるか。

 

こうしてリンフィはアパレルの店員さんと(心の中で)バトルを繰り広げているのであります照れ汗

 

 

ではでは〜sss

 

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 
 

 
 9月10日(日)、岡山でオフ会を開きます。
こちらでご案内しています。 クリックマウス
 弾性着衣のことや、病気のぐち、サイズが合わなかった弾性着衣の譲渡会とか。
 今のところ参加予定は、nodokaさん、舞優莉さん、小林泰子さん、nokiaです。
 午後にちょこっと集まって、おしゃべりしませんか?

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

  

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ