ガードルぷ〜らプッラ〜『リンパ浮腫・入院中のこと』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

って。。。

ナンノコッチャ? なタイトルですみません照れ汗

 

 

いやいや、ほんと、そのまんまのことなんですよ〜

ガードルあるでしょ、あのガードル。

女子ならほとんど誰もが知ってるであろうあのガードル。

それをね、「ぷ〜らプッラ〜」と持って歩く輩がいたんですよ〜ぐすっ汗

 

 

ホンマのほんま、ナンノコッチャ? ですね照れ汗

2016年3月14日、岡山大学病院 形成外科でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。 nokiaはこんな人クリックprofile

まずはこの前置きshokoponがあっての話なんですが。。。

 

入院中ってね、脂肪吸引した右太ももがとにかく痛くて、ほとんど歩けなかったんです。

でも、診察は外来診察室まで行かなきゃいけない。

入院中も後半になってのことです。

 

 

 

 

なんとか歩行補助器を使って外来まで行って(病棟と形成外科の外来は病院の中の端っこと端っこsei)、なんとか病棟まで戻りました。

こんな感じね。

(なんでリカちゃん!? とは突っ込まないで〜照れ

で、その後にCTの予定も入っていたので今度は別の棟へ移動しなくちゃいけない。とにかく大学病院は移動が大変汗

 

 

 

さすがに、病院の端から端まで往復して疲れきったので(体力なさすぎ照れ汗)、CTの検査室までは看護助手さんに車椅子で運んでもらいました。

そのあと病棟まで帰るときのことはここに書いてます。クリックマウス

超!妄想nokia照れ汗

 

 

 

なぜそのとき、DR.わんわんゴールデンレトリバーがnokiaの車椅子を押してくれたのか。。。。

 

 

 

 

nokia、軽い喘息持ちです。

造影剤を使ってのCTは主治医が立会いでないと受けられないんだそうで。

DR.わんわんゴールデンレトリバーが外来から到着するのを待っていざ検査!

 

。。。というところで、ニットスカートの右鼠蹊部のところがどんどん濡れてくるではないですかはっ衝撃

検査室の看護師さんも慌ててしまって。

 

 

DR.わんわんゴールデンレトリバー 「あ〜、漏れてるね〜顔」。

 

 

って。。。いつもの語り口。。緊張感ないよーっはっ

 

 

 

外来では、弾性包帯を巻き直ししてもらって、臀部の圧迫のためにガードルの試し履きをさせてもらってました。

その状態でCT検査へ行ったんですね。包帯巻きなおしでギュウギュウ締まってそのうえ動いたもんだから、傷口からリンパ液がザク漏れしたみたいです。

そのままというわけにはいかないので、DR.わんわんゴールデンレトリバーが病棟で処置しようか、って言ってくれて。

それなら僕が車椅子押してくよ、となり「超!妄想nokia」が出来上がったというわけですあせ

わんわん先生ってそういうところ頓着しないのね。

 

処置室で、弾性包帯を巻き直してもらって(DR.わんわんゴールデンレトリバー自らエクスクラメ-ション)。

ガードルはnokiaのリンパ液で汚れてしまったので、DR.わんわんゴールデンレトリバーが外来まで持って帰ってくれることになりました。

 

 

 

と。いう。。。。

長〜〜〜〜〜い、前振りがあって、「ガードルぷ〜らプッラ〜」に繋がるんですよね照れ汗

 

 

先生としては、せっかく病棟まで来たんだから担当してる患者さんの様子を見ていこうとしますよね。

患者のことを「人間として」扱ってくれるDRだと思います。

患者さんのお顔を見ながら少しづつお話しして行かれるんですよ。

 

 

でもさ〜あせ

DR.わんわんゴールデンレトリバーは気にしないかもしれないけどさ〜あせ

 

 

透明のビニール袋に、nokiaのリンパ液で汚れたガードルをさ〜あせ

そのまんま入れてさ〜あせ

 

ぷ〜らプッラ〜 持って歩かれるのはさ〜あせ

いや、いいんだよ。

形成外科の医師だからさ〜あせ

不潔になったものを運ぶだけ、にすぎないけどさ〜あせ

 

「汚してしまった」側の女子nokiaとしてはやっぱり気になるわけです。

なんかほら、生理で汚してしまったアレを透明のビニール袋に入れてぷ〜らプッラ〜持って歩かれてる感じ?

まあ、リンパ液だから色は付いてないけどさ〜あせ

でもな、

 

わんわんゴールデンレトリバー、そこは頓着しようよーっ

 

 

ナンノコッチャ?

どんな面白い話やねん!? 

って期待していただいた読者さま、すみません、しょ〜もない話題であせ

 

 

 

なんかね、病院の中っていうのはいろんな意味でシャバとは違う空気感があるんだな、って感じた一件でした照れ

おしまいみどり君

 

ちなみに、ぷ〜らプッラ〜されてたガードルはこれ↓です

【KEA工房】パワーサポートガードル リンパ浮腫用 医療用 婦人科系がん術後

価格:6,156円


 

ではでは〜sss

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

 

先生、看護師さん、あの時どうもありがとう!
ThanksDR(サンクスドクター)で感謝の気持ちを伝えませんか?

nokiaは、わんわんに「頓着しようよ!」と伝えたい照れ

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ