弾性ストッキングを新調しました。デュオメディ 『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

先日の受診で、新しい弾性ストッキングを注文しました。

履いてみましたよほっ02

メディの「デュオメディ」。

 

 

2月の受診で購入した、シグバリスのコットンパンスト(XXS)が合わなくてお蔵入りになってしまったので、新しく購入し直しました。

今回の購入は療養費の申請はできないので(2月購入ぶんで給付があったので)自費購入ぐすっ汗

でも、同じシグバリスだと1万円以上。

メディフォルテやらに比べると格段にお安いですが、それでも1万円以上の出費はちとキツい。

 

 

そこで〜

これ下やじるし

 

気になってたんですよね〜キョロ

で、さりげ〜に看護師さんにお願いしてみた。

「カタログに載ってないような、安〜〜いのん、ないですかね〜〜ほっ02」って。

そうしたらサンプルを出してくださいました。

 

 

試しに20分ほど履かせてもらいましたよ。

立ち仕事なので、立ってる間にどんな感じになるのか試してみたほうがいいかな、と思って待合室の隅っこで立ってました。

 

やっぱりね、足の付け根の部分が食い込んでくるんですきらっ

でも、シグバリスで感じたほどではない。

サイズもあげてもらったし、圧も緩め。まあ、大丈夫か、と照れ

 

 

履いてて感じたこと。

空気を感じられる? ような

生地の目が荒いのかな。ストッキングの外の空気を感じられるような気がしたんです。

これなら夏でも大丈夫かな、と思って購入を決めましたピース

 

 

 

これね、編み方はメディプラスと全く同じなんですって。

半蔵門と府中★リンパ浮腫治療の小林泰子先生がブログに書かれています。

  • メディプラスにあって
  • デュオメディにないもの
なんだと思いますか?
 
「湿気を放出する」特許技術
 
なんだそうですよ。

直接肌に着けるものだから蒸れない方がいいに決まってるよね。

それでこんなに値段の差があるのか。。。

メディプラスだとパンストタイプで約2万円!

3倍ほどお値段が違いますね。

こちらに書かれています下やじるし



 

 

 

 

メディフォルテ(クラス3)とデュオメディ(クラス2)比べ

生地はフォルテの方が厚め。

 

生地のつまり具合はフォルテの方が詰まっているように思われます。

矢印のところを比べてみてもらうとわかりやすいかも?

 

 

足首のところに手の拳を入れてみました。

これじゃ余計にわかりづらいかもしれないあせ?pink

 

 

着圧が違うので公平な比べにはならないですけど。

少しでも参考になりましたら。。。

 

 

 

今回はお財布事情でデュオメディにしてみたけど、真夏はどうなんでしょうね?

メディプラスを履いたことがないので比べようがないのですが。。。

今の季節、メディフォルテと比べてみてもその違いがよくわからない。

なんせ、元来のパンスト嫌いなので照れ

何を履いても気持ち悪いし暑いあせ

 

 

お肌が敏感でかぶれやすい方は素直に特許技術搭載のメディプラスがいいかもしれませんねほっ02

nokiaも真夏の履き比べをしてみてまたブログに書きますねキラキラ♪

 

 

ではまた〜sss

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ