エアボウェーブひと月経ちました。《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

エアボウェーブを使い始めて1ヶ月になりました。

いやいやいや〜〜〜照れ

こんなに楽チンしていいの??

という感じです。

 

自宅にいるときは基本エアボウェーブだけ。

こ〜んなに細いのが入るのか!??

と、最初は感じましたが。。。

(脂肪吸引後の内出血跡がまだありますねあせ)

入るんですよ〜おぉ!おお

するする〜〜っと。

弾性ストッキングのような「必死のパッチで引き上げて」感は全くなし。

ふつーに靴下を履くような感覚です。

 

 

浮腫みがひどいときはエアボウェーブ+弾性包帯。

最強タッグです。

エアボウェーブが、綿包帯とスポンジ包帯の役目をしてくれるので、包帯巻き巻きがちょ〜簡単!

今までは、筒状包帯の上に綿包帯2本とスポンジ包帯2本を巻いていましたが、その時間と手間をショートカット。

これだけで包帯巻きまきのストレスがかなり減るんですよね。

簡単すぎてすみません、って感じ〜照れ

 

 

内側のポコポコが硬くなった浮腫みに働きかけてくれます。

見た目はゴム編みのニット帽のような感じ?

外側に弾力のあるゴム糸が渡っています。

内側はコットン素材なので素足に当たっても気持ちいいですよほっ02

nokiaは筒包帯を履いてからエアボウェーブを履いています。

筒包帯ならマメに洗濯できますからne照れ

 

 

見て見て〜! この「頑張って押さえときました!」感!

翌朝、脱いだらこんな感じ。

表面にできた深〜〜い溝!

エアボウくん(エアボウは男の子!? エア坊!?)が一晩中しっかりと押さえてくれてたのがわかりますよね。

 

 

固くなった浮腫のところには「面」での圧迫よりも「点」での圧迫の方が効果的なんだと、Dr.ゴールデンレトリバーから聞きました。

「こんなふうに指でぎゅっと押さえるのもいいよ」

と教えてもらったことがあります。

エアボウェーブは履いてる間中、この「ぎゅ〜〜」をやってくれているんです。

すごいですね!

 

 

エアボウ初日の翌朝。

弾性包帯の力加減が掴めなかったので、巻きがゆるゆるだったみたいです。

この写真を撮った後に動き回ってたら「殿中にございますーっ」な状態になってました〜照れ

 

 

インスタグラムにエアボウェーブの写真を載せたら、海外からのフォロワーさんにいいね!をいただきました。

日本初のエアボウェーブが世界のリンフィさんに届くのはもう間近!?

 

 

この後もステキな休日をお過ごしくださいね!

nokiaは「わがままリンフィ」の修正をしていきま〜す(^ ^;;)

 

 

ではまた明日〜

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ