脱いだらペッコリんこ 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。
術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。
nokiaはこんな人クリックprofile

 

こんばんは。

今日はどんな日でしたか?

 

 

さてさて。。。とびだすうさぎ1

そろそろnokiaも弾性ストッキングを買い替えの時期に来ていますが。。。

次はどんなストッキングになるんだろうな〜 ってワクワク?カナヘイ!?

 

きっとそのまま強圧迫クラスなんだろうな、との予想。

と、なるとまたメディフォルテのクラス3になるんだろうか。。。

やだなぁ。。。無気力ピスケ

 

 

というのもですね。

今もメディフォルテのクラス3のつま先なしタイプを履いているのですが。。。

 

IMG_20160811_005527085.jpg

a〜nd!

 

 

IMG_20160811_005506129.jpg

 

 

太もものところに切り替えがあって、足の部分とパンティ部分の圧力に大きな差があるんです。

なので。。。

脱いだら太ももが切り替えのところでペッコリんこな状態にぅぅ・・・

見苦しい写真を載せてスミマセン汗

 

腰骨のあたりまで浮腫むので、もうちょっと圧が欲しい。

今はガードルの重ね履きで対応してはいるのですが。

今はまだいいですよ。寒いから照れ

でもこれから先、春が来て夏が近づく頃まで使うことになるであろう次の弾性ストッキングちゃん。

ガードルの重ねばきはちと辛くなる季節なんよね。

 

 

かと言ってメディモンディのように分厚いストッキングはどうなん? って感じやしあせ

。。。と、自分一人で悩んでいての仕方がない。

先生の診断のもと、看護師さんと相談の上での購入になりますからね照れ

 

 

皆さんのブログを読ませていただいて、少しでも予習してから次回購入に臨みたいと思いま〜すカナヘイうさぎ

 

 

ではではまた明日〜とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

あした天気になぁ〜れ! (=^ェ^=)

 

 

 

 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

    にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!おいで
読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ