すねぼんさんの下が痛いです 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

こんにちは。

そちらのお空はどんな色?

 

 

年末から続いた忙しさも少し落ち着いてきました。

エステの技術更新も無事に終わり、日常が戻りつつありますが。。。

 

体は疲れはなかなか抜けきりません汗

ずっとどよんと重たい感じが続いてます。

朝は出かける前に吐き気があったり、普通に呼吸することも困難で酸素不足になってるなぁって感じることがあったり。。。

ちょっと病んでますねあせ

 

 

昨日は久々のヨガでしっかりと体をほぐしてきました。

ちょっと体が軽く感じられますキラキラ

今年はがんばって毎週の教室に行くぞ~!!! おーっ!!

(なんの気合やねん照れ

 

 

心も病んでますが、体にも負担が出てきています。

足首の上と膝のすぐ下の2箇所でLVAしてるんですが、ちょうどその間、いわゆる「弁慶の泣き所」というあたり?

ここのところが痛いんですぅぅ・・・

痺れるような? チクチクするような? ジンジンするような? 何とも言えない鈍い痛みがあるんですはっ

あ、立ってると「ピキピキするような」感じもあるかもはっ

うまく説明ができなくてゴメンナサイうさ・ペコちび顔

 

なんかね、手術直後に感じていた痛みが出てくるんですよね。

お正月の勤務あたりから出はじめた症状なんですが。。

足の動かしすぎなんでしょうか?

それとも寒さのせい?

とにかく、自宅にいる時はできるだけ動かずに足を休めるように気をつけています。

 

 

ところで、タイトルの「すねぼんさん」ってわかりましたか?

もしかしたら方言なのかな。。?

膝のあたりのことを指して言うんですが、こうやって改めて書くとちょっと自信なくなってきた。

方言ってほんと難しいわ~あせ

nokia's bookshelf でも方言のこと書いてますけど(こちらですクリックマウス)、局地的方言とか、マスターするのほんと大変なんだって~ぅぅ・・・

あ、話がそれてきましたね。

 

 

みなさんも無理は禁物ですよ。

体を労って、細く長~~く、マイペースでがんばりましょうね。

ではまた明日~とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

あした天気になーぁれ! (=^・^=)

 

 

 

 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

    にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!おいで
読書ブログ『nokia's bookshelf

 

読者登録してね

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ