お尻が柔らかくなってきました~術後9ヶ月 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 

 

おはようございます。

そちらのお空はどんな色ですか?

姫路の空はどんより曇り空ですくもり

 

 

リンパ管静脈吻合術&脂肪吸引から9ヶ月が経ちました。

柔らかいところが増えてきましたよカナヘイうさぎ

 

 

膝から下はかなりやわらかくなりました。

仕事終わりでも血管が見えるようになってきましたカナヘイきらきら

膝の内側と、太ももの前側はまだ固いし、血管も見えませんが。。。さがる

 

 

そしてそして~

大きな変化が見られるのは、お尻~ 猫のおしり

 

手術前の右足とお尻はこんな感じで。。。

ウエストあたりから膝にかけて膨れてました。

お尻の右側はパツパツ、カチカチあせる

 

 

それがね、お尻周りがサイズダウンしてきたんです。

触った感じもふわふわしてきました~とびだすうさぎ2

 

 

以前は、パンツやスカートは、左側だけつまんでサイズ調整してました。

それがね、そんな調整しなくても、ちゃんとジーンズが入るんです。

左右対称なお尻になってきましたよカナヘイハート

 

 

お尻は脂肪吸引をしていません。お尻の脂肪吸引はできないということでした。

ということは。。。

これはLVAの効果が出てきてるということなんでしょうねカナヘイきらきら

 

 

で、思うこと。。。

まずはLVAと圧迫療法。それでサイズダウンしてからの脂肪吸引でもよかったんじゃないかと。。。

まあ、今ごろ言っても仕方ないけどね~てへぺろうさぎ

 

 

常時圧迫ありき、の経過ですが、今のところはいい感じです。

あとは。。。

太ももの痛みが早く引いてほしい。。。大泣きうさぎ

 

 

まだしばらくは、どんなふうに変わっていくのか様子見です。

ではでは、また明日~とびだすうさぎ2とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1つながる花2サッ

 

 
明日も天気にな〜ぁれ! (=^^=)

 

 

先生、看護師さん、あの時どうもありがとう!
ThanksDR(サンクスドクター)で感謝の気持ちを伝えませんか? 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ