寒さ対策に一枚の布 ~”布ナプキンは本当にあたたかいのか実験してみた!” | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

こんばんは。

今日はどんな一日でしたか?

 

昨日のことなんですが、nokia、寒さを甘く見てちょっと薄着で出かけてしまいました。

昨日入った店は路面店なので冷えるんですよねあんぐりうさぎ

エアカーテンはあるけど、店頭で接客したりすると冷える冷える~

 

 

休憩時間になったらカイロ買いに行こう。。。

って思いながら仕事してました。

でもね、寒いっ! って気持ちにハマったらとびだすピスケ1抜け出せへん。。。

 

 

そこでnokiaさんは考えたカナヘイきらきら

休憩時間までお腹に手ぬぐい巻いとこ~カナヘイハート

(ジュンク堂書店でもらった手ぬぐいがカバンに入ってた。。)

 

 

で、折りたたんで、お腹に乗せておいたんです。

ショーツと弾性ストッキングのあいだに挟んで。

さすがに巻くのは手間やしキレイに巻けへんしねてへぺろうさぎ

挟んでたのはおヘソのとこねウインク

そしたらね、あったかいねん、コレが~カナヘイうさぎカナヘイ花

結局そのまま一日過ごせました。

 

 

ただの布があったかいんやな~、って感慨にふけってて思い出した。

何度か紹介させてもらってる布ナプキンのこと。

前に読んだことがあったな。。。と思って探してみたらありました。

こちら矢印

 

サニーデイズの店長さんのブログです。

紙と布を比べると1度くらいの温度差があるそうなんです。

布の力ってすごいね。

 

手ぬぐい一枚、ただの布。


 

コレは去年のデザインね。

 

ただの布っきれ一枚に助けられた昨日の出来事でしたつながるうさぎ

 

 

昨日は手ぬぐいやったけど、ハンドタオルやハンカチでもいいかもしれませんね。

明日はあたたかくしてお出かけくださいね。

ではまた明日とびだすうさぎ2

 

 

あした天気になーぁれ(=^^=)

 

 

子宮がん術後の尿もれに強〜い味方。

肌当たりがとっても優しいんです。

ホワンと暖かさがあるので冷え対策にもおすすめ。

洗って何度でも使えるので愛着が湧きます。

可愛い柄がたくさん揃っているので選ぶのも楽しいよ。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

  わがままリンフィ記事一覧はこちら

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ