ステキなおみ足は「左足」ですm(_ _)m《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

 

 nokiaの足、よく褒めてもらいます。

医療関係の方から。

 

医療関係の方からは!

 

 

血管がね、見事に浮いてるんですよ~(^_^;)

なので、「ラインを取りやすそうな足ですね~」ってよく言われます。

 

ライン・・・ 点滴の管?やっけ?

これね

 

 

針を刺すのが楽そうだね~

って言ってもらえるチョキ
20160813_193056.jpg

 

でもね、正直言ってあんまり嬉しくないですあせ

点滴の管が足につながってるって、あまり嬉しくない状況ですもんねあせ

 

 

血管が浮いてるのは、活きのいい健康なほうの左足ね。

右足はリンパ浮腫なので、ちょっと油断をすると膨らんで足首なくなりますうー

血管も見えなくなります。

無謀にも弾性ストッキングなしでBON JOVIのライブに出かけてしまい、象さんの足になっちゃったこともありましたね~あせ

 (上矢印 アホです。。。あせアホ

 

ギッチギチの弾性ストッキングを脱いですぐなので血管が見えてますね。

足首のシワシワが圧迫度を物語ってるあせる

 

きちんと圧迫してれば、足首のあたりはあまり左右差が出なかったです。

だからかな~ LVAの手術が即決まりだったのはあせ

http://ameblo.jp/nokia163/entry-12171258580.htm

その時の様子はこちらクリック

 

手術前のおみ足初公開~(たぶん。。。そうだよね?あせる

同じ写真なんですが、見る角度によってぜんぜん太さが違って見えますね。

 

なんか今日も支離滅裂なブログでごめんなさいうさ・ペコ

またまた風邪をひいてしまってちょっと頭の中がウニになってますので許してねあせあせる

みなさんも風邪ひかれませんように。

重ね着で暑さ寒さを調整しましょうねビックリマーク

ではでは~

 

 

 

あした天気になあ~れ!!

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

子宮がん術後の尿もれに強〜い味方。

肌当たりがとっても優しいんです。

ホワンと暖かさがあるので冷え対策にもおすすめ。

洗って何度でも使えるので愛着が湧きます。

可愛い柄がたくさん揃っているので選ぶのも楽しいよ。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ