弾ストonガードル ~メディフォルテの感想《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 

 

 


先日弾性ストッキングを新調しました。
http://s.ameblo.jp/nokia163/entry-12180430378.html こちらに書いてます。

メディフォルテのパンストタイプ(クラスⅢ)。
履いてみた感想がまだなので書いてみますね。


まず生地ですが、キシキシするというか、クシクシするというか。。。もやもや
ちょっと硬めのウールのセーターを素肌に直に着たときのような感じ?
肌に引っかかるような感じ?
正直言って最初はあまり履き心地はよくない。。。かな〜キョロキョロ
なんども洗濯してると柔らかくなってくるのでだんだんと肌あたりはよくなってきます。

圧迫感はちゃんとあります。
ただ、今までがメディモンディの平編みガチガチだったので頼りなく感じたりして〜アセアセ

足の付け根部分で切り替えになってるのですが、脱いだらその部分に段差ができてます。



メディフォルテだけではやっぱり圧迫が足りてないんですね(^^;)




ということで、ジョアレットのピーチシェイプボトムを買い足しました。
お尻部分が上と下が別れる2枚仕立てになってるのでストレスが少ないです。



太もももしっかりホールドしてくれるので、メディフォルテonピーチシェイプで、

お尻と太もも。。。

    ∧,,∧ きゅっ
  (´・ω・)
⊂ノ  ニつ
(`(´ ノ
 || ノ
(_(_)




ホールド感はメディモンディのほうがいいです。
生地の分厚さとハイウエストというのがこの時季チョット。。。という感じやけど。

仕事のときは、防寒対策も兼ねて、メディモンディでがっちり圧迫&保温ですね。


次回購入のときはメディフォルテはないかな〜(^^;)
って半年先のことを今から考えても仕方ないか。
とりあえず、今日の圧迫をがんばります〜



明日天気にな〜ぁれ! (=^^=)

 

 

 

 

 



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ