縁起いいのか悪いのか《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を、2018年3月に岡山光生病院でLVAを受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 

 

 

 

手術当日のことです。

手術開始は午前11時の予定だったのですが、朝から何かと忙しくてアセアセ

外来行って、術衣に着替えて。。。

 

8時30分から外来で手術前の処置を受けました。

なんせ、広い病院の上、病棟と外来はそれぞれに病院の端っこなんですよ。

移動だけで10分近くかかるんじゃないかな。

こんな距離を毎日、何往復もされる病院のスタッフさん、足腰が強くないとつとまらないですねランニングランニングランニング

 

8時30分からの処置に備えて、ちょっと早めに病室を出ました。

8時15分くらいかな。

外来にいたのは2~30分。

 

病室へ戻ってきてから術衣に着替えて、なんやかやとしてると、あっという間に手術開始の時間になってました。

看護師さんと一緒に手術室へ歩いて行って。。。。

というのは前にも書きましたね。

 

 

 

そして、次に腕時計を見たのは、手術が終わって病室へ戻ってから。

夕方も遅くなった頃です。

 

 

 

 

なんでやねん!?

 

 

 

 

しばらくボーゼン。。。


 

8時20分で時計止まってるやんあせる

手術の前に時計が止まるって。。。

 

 

縁起悪すぎるわっガーン

笑い話にもならんしっ!
このこと、誰にも言えなかったですショボーン



退院直前に主治医ゴールデンレトリバーとちょっと話せる機会があったので、止まった時計の話をしました。
「手術の前に時計が止まるなんて縁起悪いよね~」って。


そしたらね、先生ゴールデンレトリバーはなんて言ったと思いますか?



「時間が止まって、永遠の若さを手に入れたねキラキラ!」

って。



なんて紳士なお返事!
プラス思考の先生、ステキラブ
縁起を担いで、止まった時計は直さずにそのままにしてありますルンルン
 

 


今日はそんなステキな先生ゴールデンレトリバーに会いに行きますおねがい

音符君に会いに~行く~よ~ブルー音符音符

 

 

 

 

 

 


ほぼ術後4ヶ月の検診なんだけどね~てへぺろ
受診の報告はまた今度~ニコニコ



明日も天気にな~ぁれ! (=^^=)



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ