寄ってもいいけど。。まだ触らないで。。。 術後3ヵ月《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:

 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。 nokiaはこんな人クリックprofile

 

術後3カ月になりました。

まだ3カ月? というのが正直な感想です。

 

なんせ、ちゃんと歩けてる!ていうのがね。

退院直前までこれでしたから(だからなんでリカちゃん?!)

 

退院するときはまだヨタヨタしてましたもんね。(^_^;)

膝も90度くらいしか曲がらないし。

過去ログ↓

膝が曲がらない(´・ ・`) 《リンパ浮腫のこと》

日にち薬《リンパ浮腫のこと》

迎えに来てくれた姪っ子が

「これは戻るの時間かかるでーっ」

て言うてたし(-"-)

(姪っ子は理学療法士です)

 

 

短時間なら正座できるようになったし、ヨガのときに胡坐もできるようになった。

ヨガ体験 《リンパ浮腫のこと》

退院してきてからブログを始めて、仕事に復帰して、体力も戻ってきた。

立ち仕事、今日から復活 《リンパ浮腫のこと》 

何とかなるのか? 立ち仕事 《リンパ浮腫のこと》

何とかなってる、立ち仕事 《リンパ浮腫のこと》 

好みのデザインのジーンズを選べるようになった。

newジーンズ 《リンパ浮腫のこと》

仕事の後は浮腫むけど、包帯グルグルで翌朝には戻るようになった。

疲れた足をポンポン叩いて緊張を緩めることができるようになった。

過去ログ

寄るな! 触るな! 《リンパ浮腫のこと》

寄るな! 触るな! まだ。。。《リンパ浮腫のこと》

寄るな! 触るな! もうちょっと。。。 《リンパ浮腫のこと》

の、頃からは考えられない今現在。

 

ただ。。。

まだ痺れた感は続いています。

自分でポンポンするのはいいけど、まだ人には触られたくありません。

「触るよ」って申告制でお願いしますm(_ _)m

 

そして、彼。

先日彼氏のところへ行ったんですが(この歳で彼氏なんてこっ恥ずかしいんやけど(^_^;))。

nokiaに触れようともしないんです。

弾性包帯グルグルの足(簡易圧迫ですが)を見てビビったみたいですね(^_^;)

今日の圧迫。お泊り編 《リンパ浮腫のこと》

オトナ女子としてはちょっとフクザツな気持ち(^_^;)

それとも、無意識のうちに「触るなよーーーーっ(-"-)!」オーラを出してたんでしょうか?

 

 

術後3カ月。

まだ3カ月。

足の状態がどんなふうに変化していくのかまだまだ未知の世界。

子宮頚がんの諦めモードの手術と違って、前向きモードのLVA&脂肪吸引。

 

あせらず、ゆっくりと自分の変化と向き合おう。

 

 

 

明日天気になーぁれ! (=^ ^=)

 

 

 

 

先生、看護師さん、あの時どうもありがとう!
ThanksDR(サンクスドクター)で感謝の気持ちを伝えませんか?

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ