今日の圧迫。お泊り編・術後2ヶ月と2週《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
《2016年3月14日、岡山大学病院にて右下肢リンパ管静脈吻合術(LVA)&下腿リンパ浮腫に対する脂肪吸引(象皮病根治術)を受けました。術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます》




今回は厚手の筒ネットに、コンプリランの8センチ、10センチ、12センチのセット。





ネットを履いてから
8cm包帯で足首から膝下まで、
10cm包帯で膝周りから太ももまで、
12cm包帯をふくらはぎから足の付け根まで。




最後はずり落ち防止のためテープで固定。




この最後の固定、昨夜初めてやってみたのですが、意外といいです(*^^*)
細いテープなので朝にはちぎれてましたが、包帯はほとんどずり落ちも緩みもなく、太ももにとどまってくれてました(=^^=)



前回のお泊りの時は、筒ネットと8cmと10cm、2本の弾性包帯。

前回よりは断然いいです(^^)

前回のお泊まりから3週間経ってるので、状態が良くなってるのもあるかと思いますが。。。

太ももの痺れが続いているので、素肌にジャージはまだ辛いです。
早く痺れがどこか行ってくれないかなーっ(^^;)



明日天気にな~ぁれ! (=^^=)






先生、看護師さん、あの時どうもありがとう!

ThanksDR(サンクスドクター)で感謝の気持ちを伝えませんか?












◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 


「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!


 


術後の経過をまとめました  ←click!


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 



 


 リンパ浮腫情報サイト


  「わがままリンフィ


 


 読書ブログ


  「読書日記 nokia's bookshelf


 


 nokiaのハンドメイド販売中


 「minneの noki-hands 」


 「creemaのnoki-hands


 


 Twitter


  「nokiaのひとりごと」


 


   Instaglam 


  「nokia163withlymphedema」


 


 


 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。


 応援のポチっといただけるとうれしいです。


  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村


 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 




nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ