あ。。。 ...(lll-ω-) 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:
《2016年3月14日、岡山大学病院にて右下肢リンパ管静脈吻合術(LVA)&下腿リンパ浮腫に対する脂肪吸引(象皮病根治術)を受けました。術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます》



今日も弾性包帯ネタ~爆笑




あ。。。...(lll-ω-)

20160603_220336.jpg

てなことありませんか?


こちらの意思に反してコロコロ~~~っと転がっていく包帯くん。
がっくり来ますね。



包帯コロコロ~~な日は、その後もなんだか「えーーっ?!」なことが続くような気がします。
何本もコロコロ~~したり、
包帯止める用のホワイトテープを切っとくのを忘れてたり、
巻き終わりがなぜか後ろ側ばっかりになったりとか。。。



リンパ浮腫外来で弾性包帯の巻き方を教えてもらってるときに、看護師さんから聞いたこと。

認定試験のとき、弾性包帯を巻くのに時間制限があるそうです。
試験の時もやっぱり
『あ。。。...(lll-ω-)』な状況はあったそうで。。。
そんなときはどうするか!?
予備の包帯を用意しておいて、それを使うようにされてたらしいです。


そんなことを聞いたら。。
真似するっしょ~(^^)v

たいていは巻取りをし直して使いますが、その日の体調や気分によって巻取りし直すのが面倒なときは、洗い替えのもう一本を使うようにしてます。
次の日に巻き取りするのが増えるけど、包帯巻き巻きのときにストレスないほうが精神衛生上goodなのではないかと思うんですよね。
みなさんはどうされてますか?




明日天気にな~ぁれ! (=^^=)












 


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ



コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしています


 


こちらもよろしくne!


  


 


nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ