nokiaです。名前です。由来です。 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:




nokiaです。


最近、包帯ネタが続いとるとです。。。




nokiaです。


リンパ浮腫を説明するのに困るとです。。。




nokiaです。


その名前、どこから来たと? と聞かれるとです。。。




nokiaです。




nokisです。。




nokiaです。。。








て、もーええわ (^_^;)!!




すみません、某芸人さんのネタをパクリましたm(_ _)m








本題に入りま~す(^o^)




「nokia」というネーム、意味は何?


と、よく聞かれます。




最近、Nokiaのスマホが復活するという記事が出ていました。


http://www.asahi.com/articles/DA3S12366273.html






はい。


何のひねりもなく、携帯電話の「Nokia」が由来です(^_^;)








ずっとdocomoユーザーなのですが、初代のiモード携帯がNokiaだったんです。


映画「マトリックス」で使われていたような、スライドカバーのついたモデルです。


NM5021i




Nokia NM502i





それ以来Nokiaが気に入ってしまって。


docomoで2世代使い、Nokiaの端末を持ちたいがためにsoftbankの回線も持ってた時期もありました。








そんなsoftbankのNokiaを使ってたころの昔話。





-----------------------





ゆうべの夜中に彼からデンワ


「コーヒー飲む?」


いつもと変わらない誘い文句





30分後。





喫茶店なんてもう閉まってる時間だから、nokiaん家で夜中のコーヒータイムの始まり。


いろいろと話しているうちに、ブログの話しになった。


ブログを書いていることやなんかを話して、nokiaの日記を読んでもらった。





首をかしげながら読んでいる。


「俺が何した? って思って読んでたけど、違うんやな」 と、彼。





。。。? ? 。。。








「nokia」でした。





「nokia」が、彼の名前のアナグラムになってたの。


ゆうべ、言われて初めて気がついた。





無意識のうちに、いつも彼がそばにいたこと気づいたにnokiaです





----------------------------





これはその当時のブログに書いてたもの。





「n.o.k.i.a」 並べ替えると彼の名前になります。


そのことに気づいてから、nokiaというユーザー名、なかなか手放せません(*^_^*)














明日天気になーぁれ! (=^ ^=)



























◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 


「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!


 


術後の経過をまとめました  ←click!


 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 



 


 


 リンパ浮腫情報サイト 「わがままリンフィ


 


 読書ブログ 「nokia's bookshelf


 


 Twitter 「nokiaのひとりごと」


 


   Instaglam  「nokia163withlymphedema」


 


 


 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。


 応援のポチっといただけるとうれしいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ