フツーに歩いてる! ・術後1ヶ月と3週《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

nokiaのひとりごと ~リンパ浮腫つれづれ and so on...

リンパ浮腫の小ネタ、手術のこと、いろんな思い。
毎日の小ネタでちょこっと笑ってもらえたら嬉しいです。
気まぐれ気ままに綴っています。


テーマ:


姫路は雨降りです雨

 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。

nokiaはこんな人→profile

術後の経過をまとめました→術後の経過

弾性着衣などの療養費について書いてます→療養費

 

 


先日の京都滞在中のこと。
エステのお店に出勤しました。
nokia「おはようございま~す」
店長「おは。。。 フツーに歩いてる!」

フツーに歩いてるのをとってもびっくりされました(^ ^;;)

と言うのもですね、店長はnokiaが入院してるときにお見舞いに来てくれたんです。
京都から岡山まで3時間以上もかけて。


その日は手術からまだ 5日めだったので、歩行器に掴まって歩いてたんですよね。



 

つかまってるというより、ほぼ覆いかぶさるような状態。

リカちゃんみたいに颯爽としてません。ヨボヨボ、よたよた。ホンマ、あんた大丈夫かーっ? って感じでして。

そりゃ術後5日ですもん。

太ももの脂肪を3,000ccも抜いたんですもん。体おかしくなるってね。
弾性包帯グルグル巻で見た目にも「ザ・病人!」やし(^^;)


店長と会ったのはそのとき以来なんですよ。あれから1ヶ月半が過ぎてます。

一応フツーに歩けるようになってますって。


とはいえ、nokiaもあのときはこんなにちゃんと歩けるようになるなんて思ってなかった。
店長が「フツーに歩いてる!」ってびっくりするのもムリないか。

ホント、人間の体ってすごいな~っって思う今日このごろです。



明日は天気にな~ぁれ! (=^^=)

 

 

 

 

 

リンパ浮腫に欠かせない保湿。

ロクシタンのクリームはnokiaのおすすめです(*^^*)
いろんな香りが楽しめます。
香りが苦手な方には無香料のものをどうぞ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

術後の経過をまとめました  ←click!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 リンパ浮腫情報サイト

  「わがままリンフィ

 

 読書ブログ

  「読書日記 nokia's bookshelf

 

 nokiaのハンドメイド販売中

 「minneの noki-hands 」

 「creemaのnoki-hands

 

 Twitter

  「nokiaのひとりごと」

 

   Instaglam 

  「nokia163withlymphedema」

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。ブログ村に参加しています。

 応援のポチっといただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

nokiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ