立野キャンプ場スノーデイキャン⑤ | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/
かじやんが、仕掛けている猪の罠を見に行こうと誘ってくれた



この辺りでは、檻を仕掛けて猪を捕るらしい



「猪が見れるの?」



子どもたちは、興味深くかじやんの話を聞いている










罠が仕掛けてある場所までは、全く除雪されていなかった





歩いても行ける距離だが、かじやんはジムニーでラッセルしながら進んで行く


 


ジムニーの後を、みんなが付いていく





「大丈夫?」





「けっこう雪が重たいねえ」





って話してたら、やっぱりスタック






そしてまた、スコップでひたすら掘るっ!





 






そして、みんなで押すっ





無事に脱出成功◎





やっぱり雪上走行は、四駆と言えども注意が必要だ



 









そして、猪の肉を♪





結局罠にはかかってなかったので、かじやんが以前捕れたものを分けてくれた




 






すごい脂身!!





これだけの脂肪があるから、厳しい冬の寒さを乗りきれるのか◎





「ところでかじやん?」




  
「罠へ掛かっていた猪はどうやって仕留めるの?銃?」

    



「銃はまた違うからね。檻に入ったまま、長い槍で心臓を付いてとどめをさすのよ。」


    



「うげっ!!ちょっとかわいそう・・・」






「だから余計にありがたく頂けるわけだね」












tamagaeru サンと半分ずつお土産に頂いたので






帰宅してその晩






tamagaeru サンは





男は黙って





焼き!!だと◎













僕は圧力鍋で大根と一緒に煮込みました





柔らかくて美味しかった♪




  






かじやんのリアルな話を聞いただけに、子どもたちと、命を捧げてくれた猪に感謝しながら頂きました





かじやん、貴重な体験と、美味しい肉をありがとう♪







mar-bow