宮崎地鶏 | 野塾~Outdoor Adventure Field School~since2007~ http://outdoor.geocities.jp/mandt125/
スーパーの精肉コーナーへはとにかく鶏肉がたくさん並んでる。






タタキなんかもこんなに入って激安!!





そして、さっき教えてもらった地鶏屋さんへ。




年末だからか地元の奥様方で賑わっていました。

皆様、色々と注文してらっしゃるのですが、何をおっしゃってるのか正直分かりませんでした。

せっかくなので美味しい肉を食べたいので、思いきって聞いてみます。

『すみません、人にすすめられて来たんですけど、何がおすすめなんですか?』

大将の宮崎弁もほとんど聞き取れず、何回も聞き返し、何とか注文。

初心者の僕にはとりあえず、塩とタレの2種類。
親鳥ではなく、子どもたちも食べやすく柔らかい若鶏を焼いたものをすすめてくれました。

そうなんです。
本場では焼いて提供してくれるのが、ポピュラーらしいんです。




色んな種類があるもんなんですねー




これは自家製タレを絡めて焼いたもの。

もちろん激ウマなのは言うまでもありません。





明日も来よっかなー!



mar-bow