トーストの耳、食べる派?食べない派?=食べますよ | 風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

風啼く街でどんぶらこ・酒田で暮らしてます

ワケあって山形・庄内地方、酒田に住むことになりました
ここいらで見たモノ、食べたモノ、感じたコトなんぞを綴ります

みんなの回答を見る

よく、パン屋で耳をもらってきては炙って食べてました。

最近は、もらう方にマナーがないのか、「お一人様一袋でお願いします」とか「耳だけのお持ち帰りはご遠慮ください」なんて貼り紙もしてありますなぁ

日本人、明らかにマナーというか、質が下がってきているような気がするなぁ、最近

プライドとか

尊厳とか、誇りとか

どこいっちまったんだろ?

まあ、意味的には全部似たようなもんですけどね。品がない、というか……ねぇ?意見を異にする相手にはとことん攻撃的でさ~。なんか、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い……みたいな?

惻隠の情とか

最近の日本人にとっては死語だわ

まあ、国のトップからして、おおよそ「品性」ってものがないからな~。知性もないけど。攻撃性だけはある

ヤレヤレだぜ

パンの耳からえらく脱線しましたが(笑)

 

まあ、こちらもご覧くださいませ。いろいろ書いてますので(笑)