浅草に住んでいる私どもは

浅草神社にお参りに行きました。


嫁さんと、ぼくちゃんと一家3人そろって。


結婚式もやった浅草神社


ささやかな幸せを祈りました




で、

予想はしてましたが、すごい人


浅草寺がすぐ隣にあるので

そちらにも行こうかな、と思ってがんばって近くまで行くと


一方通行になっていて、

スゴーく遠くまで戻って並ばなきゃならんのです


お祈りするのも大変~!


浅草寺は別日にすることにしました…


しかし、浅草住民には優遇してくれないのかなー


ディズニーランドみたいな、エクスプレスパスみたいなの、作ってくださいよ!なんて思ってしまいました。


(花火大会ではあるんですよ、住民用のパスが。)