のじぶろ

渋谷で働く人事シニアマネージャーのアメブロ


テーマ:
{AB796552-2A88-4526-83EA-8A3F16BD1C6E}


6月18日はSNSでも多く投稿が挙がっていましたが「父の日」でした。

娘からは絵のプレゼント。

妻からは手作りディナーのプレゼント。

2人から喜んでほしいという想いが詰まったプレゼントは嬉しいですね。

 

こうしてお互い感謝をして喜びの共有をしながら

家族の絆は深まっていくのだと思います。

 

 

また、私からすると父親とお義父さんへの「父の日」もあります。
いつもは個別に贈ることはありませんでしたが、


ウォーキングなどしていつまでも健康でいてほしい

という想いを込めて今回は「スニーカー」をプレゼント。

 

2人とも非常に喜んでくれました。

 

こどもの日、母の日などの「家族の日」は

普段からの想いを伝えられる良い日ですね。

今日からまた頑張ります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{6DF5E3D5-EE9F-4616-BA79-521BF8A22A48}

4月25日で44歳になりました。
ケーキは週末に家族がサプライズで用意してくれたケーキです。
毎年趣向を変えて祝ってくれる妻に感謝感謝です♪
 
今年の抱負は、
「未知のゾーンへ足をつるぐらいの大ジャンプ」
で行きたいと思います。
 
何かこれと決めると一点突破でまわりが見えなくなるところもあるので
家族や親友や仲間との時間を増やしたり、
事業推進も今のままではなく業績インパクトのあるところに踏み込んだり、
サーフィン?料理?自分のB面力アップの趣味にチャレンジしたり、
まだ言えないですが人生を変えるかもしれないチャレンジがあったり、
全部成し遂げるために圧倒的な体力をつけるため減量をしたり、
44歳は誰よりも成長する1年に今年もしたいと思います。
 
定年まで誰にも負けないぐらいの成長を!
 
 
今年の誕生日は週末家族でゆっくりご飯を食べながら過ごし、
改めて家族あっての自分であり娘も大きくなってきたので
今だからできることを家族で楽しみながらやりたいな〜と
改めて思いました。
 
 
{662A6546-8548-499F-A087-C7B0B6AF6264}
誕生日当日は社員総会ベストプロジェクト賞のお祝いランチを
藤田社長にしていただきました。
(社長ありがとうございました!)
 
サプライズでメンバーのみんなから誕生日お祝いがあり、
メッセージの色紙は1人で噛み締めながら読ませていただきました。
 

https://www.cyberagent.co.jp/features/detail/id=13626


誕生日に合わせたかのように

FEATURESに記事を掲載いただきました。

 

事業推進室を立ち上げた頃からのインタビューを読みながら

この2年間を思い出していました。
まだまだこれからやりたいことがたくさんあります。

 

 

多くの方からメッセージをいただき本当にありがとうございました!

好奇心旺盛な44歳のおじさんはまだまだ気持ちは若いつもりで

全力でみなさんと楽しいことを思いっきりやっていきたいと思っていますので

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image
 
2月18日、19日の2日間。
娘のママ友・パパ友仲間と昨年に引き続き
全日本まくら投げ大会in伊東温泉
に参加してきました!
 
まくら投げ大会
誰もが修学旅行などで経験したことのある「まくら投げ」を競技として確立させ、
枕を思い切り投げ合ってストレス発散が出来るオリジナリティ溢れるイベント
ルールはこちら→http://itospa.com/makuranage
 
昨年はベスト8進出!
今年はどうなるのか??
 
■1日目■
image
開会式には総勢48チームが集まり、熱気ムンムンでしたね!
 
image
 
我がチームはなんと!
開会式後の開幕試合で昨年優勝チームと対戦しました(激驚)
 
そして、1セット先取!!!
でしたがその後2セット取られて惜敗、、、
 
 
そしてその模様がテレビ朝日のニュースに掲載いただきました。

 
 image
 
その後 2試合勝ち
Aリーグ2位に入り敗者復活に進出しました!
※我々のチームは「オトンパ」です
 
■2日目■
image
敗者復活戦!!
リーグ1位通過のみ決勝進出の中
残念ながら1勝1敗の2位、、
 
大人チームの後は
子供チームの登場!今回も2チーム出場しました。
image
試合前にみんなで気持ちを高めています。
 
image
さて試合開始!
 
image
試合はどちらが勝てもおかしくないぐらいの
接戦が続きました!
 
image
 
そして!子供チーム(コロンパA)は予選1位通過!!

image
 
決勝トーナメント1回戦は敗れたものの
3位決定戦に勝利し、全員が喜びを爆発させました!

image
賞品ももらい地元のゆるキャラとパチリ。
全員が満面の笑みで大会を終了しました!


昨年に引き続きの参加でしたが
去年の対戦チームとの交流があり、
一緒に戦った仲間が勝ち進むとみんなで応援しあったり

子供も負けて悔し泣きをしたり、
勝ってみんなと喜び合う姿を見て
家族全員が心温まる最高の大会でした。
 
来年も出るぞ!!!


伊東市・伊東観光協会の皆様
参加者の気持ちがほっこりする大会をありがとうございました!
まくら投げを通じて多くの方とつながり、伊東の温泉を満喫し、
家族と子供に楽しい思い出をいただきました♪
 
 
追伸
GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが
チームを持ち参加していて会場は大盛り上がりでしたね。


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は仕事始めだったので
本社機能全体で書き初めをし、
メンバーに今年1年の組織の目指すところの話しをさせてもらいました。

昨年は3月に実施されたあした会議で
事業推進本部が決議され、その部署へ異動し、
初めてゼロからの立ち上げを経験させていただきました。

各事業が大きくなってきたので
全社横断施策を推進していくことが
新しい組織の狙いです。

11月にはオフィス・総務チームと合体し
新たなフェーズになりました。

今年は事業推進室を完全に形にするために
メンバーと一緒に
1年全力でやっていきたいと思います。

私は全社横断で施策を実行していく事業推進室が
必ずやサイバーエージェントの強みになると思っています。

各企業がカンパニー制を取る中
新卒採用を全社組織で行い、
全社横断施策を実行する事業推進を
組織化したことは、

変化のスピードの速いインターネット業界において
市場の変化に合わせて会社の組織も変化させていく必要があり
それを全員で実行していくためには
施策を全社視点で実行する部署が機能するはずです。

サイバーエージェントが
いつまでもベンチャーであり続け
圧倒的な成長角度で成長していくためにも
変化を推進する部署にします。

そこで今年の書き初めは『神速』にしました。

※しん‐そく【神速】
[名・形動]人間わざとは思えないくらい速いこと。また、そのさま。

企業が大きくなるとスピードが落ち始めます。
どんなに大きくなっても圧倒的スピードを生み出すために
社内外からうらやましがられるような速さを実現し
最強の全社横断実動部隊を創りたいと思います。


みなさんの協力あってこその部署になるので
本年も引き続きよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
image

※鷲田さんが積極的にカメラ目線で手を挙げています(笑)


サイバーエージェントグループの新制度。
『プロレポ』
が始動し始めました!

プロレポとは、
半期ごとに各プロジェクトの社内報を作り、
プロジェクトごとに自分達の社内報を作ってエントリー。
約300のプロジェクトのなかから最優秀賞を決定します。


image


自分の所属している部門の方向性を考えてまとめ、
それをグループの目標に落とし、
さらに個人がこの半期やるべきことに落としこむ。

社内報の制作を通じて
組織について考え抜き、
自分の半期のやるべきことを宣言すること
ができれば組織と個人のシンクロ度合いと
日々の業務意識が変わってくると思います。


image


司会とファシリテーションは
お馴染み武田人事副本部長。





中山常務からの組織の今後を
ファクトプレゼン。


image


人事本部も


image


経営本部も


議論をやりきり
皆さん疲れきっていましたが
組織と方向性にシンクロし
自分のやることが明確になり
きりっとした顔つきになっているのが
印象的でした。


武田さん、長さん
運営お疲れ様でした!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。