二子玉川に、ネギタン塩発祥のお店があって 美味しかったよーと聞いて  早速 行ってみた!!

二子玉川高島屋南館の裏手  柳小路南にあるお店。

2Fへ上がると、【まんぷく】の暖簾が 見えます。
店内は、堀ごたつ式のテーブルで 居心地が良いです。

まずは、フジミネラルスパークリングで 乾杯。

【キムチ盛合せ】
王道の白菜キムチ・カクテキ・オイキムチの組合せ。
程よい辛さで、食べやすい。

【まんぷくサラダ】
白髪ネギがのっていて ドレッシングが、すごい好みなんですけど❗美味しくて、ペロリでした。
【ねぎタン塩】
まんぷくと言えば、ねぎタン塩発祥のお店。
美味しそうなタンに、ネギ塩が たっぷり のってます。
片面をしっかり焼いて ネギがのっている面は、さっと火を通します。
焼けたら、そのまま 頂きます。ネギ塩の塩加減が 絶妙❗旨すぎでしょ。これ、いくらでも食べられるやつだわ。

【赤身の握り 梅肉添え・ネギ塩ユッケ巻き】
赤身と梅肉って合うんだ❗赤身が柔らかくて うまっ。
ネギ塩ユッケ巻きなんて初めて。これも、ネギ塩が 効いていてペロリ。

【和牛4種盛合せ】
カイノミ・トモ三角・カメノコ・三角バラ。

カイノミ・トモ三角は、ワサビと岩塩で シンプルに頂きます。和牛と ワサビって すごく合う❗
カメノコ・三角バラは、タレで頂きました。脂がのっていて トロけちゃう~。


【ゴボウとししゃものキムチ】
ちょっと珍しい、海鮮物のキムチ。
ししゃもが柔らかくて ゴボウと一緒に食べたら うまっ。辛すぎず、食べやすい。

【炙り赤身ロース】
良い感じに、サシの入ったロース。両面をさっと炙って キュウリと生姜をのせて 頂きました。
タレが絡んでいるので、炙ったら そのまま頂きます。
キュウリと生姜を巻いたら さっぱりとして 美味しさが
際立ちます。無限に食べられちゃうなぁ~(笑)



〆は、【自家製出汁の冷麺】
お出汁が効いていて、さっぱり。これ、すごい好き。

せっかくだから、【石焼ビビンバ】も。

しっかり混ぜて、おこげ作って食べるのが 好き❤️
好みで、コチュジャン混ぜて頂きました❗

ちゃっかり、【バニラアイス】まで 食べちゃった❗
甘いのは、別腹だよね。


そして、何と❗予約したからと  お土産が付いてました
。これは、知らなかったので 嬉しい😃

美味しそうな 牛そぼろ丼❤️ 
翌朝までですと おっしゃるので、翌朝の朝食で頂きました。朝から、贅沢な朝食🎵

こんなの食べちゃうと、また 予約して食べに行かなくちゃって❗なりますね。
食べてみたいのが、色々あったので また 行きたいと思います❤️




#二子玉川 #まんぷく #焼肉 #ネギタン塩発祥のお店
#柳小路 #自家製出汁の冷麺 #石焼ビビンバ #炙り赤身ロース #ねぎタン塩 #ネギ塩ユッケ巻き #まんぷくサラダ #キムチ盛合せ #フジミネラルスパークリング