キックボクシング | 空手家 野地竜太のブログ

キックボクシング

先日行われました「第二回チャクリキカップ」

野地道場からも2名参戦させて頂きました!


初心者向けのキックボクシングの大会です!


とは言え、なかなか激しい😖💥
やはり、顔面を殴るルールは精神的にも肉体的にも一線を越えますね。。


野地道場のフルコンタクト空手は顔面パンチ無しの安全なルールですが、やはり武道として考えると

「顔にパンチが飛んできたら、、」

と想像する事も大切です。

事実、空手の型の中にも沢山の上段に対する受け技があります。

そこで日頃の空手の稽古を試すべく、キックボクシングルールに2名が挑戦しました!

左側、FKモト 無級。元極真黒帯。鬼の形相。得意のミドルの音に会場がザワつきました。勝利❗️
後ろにいらっしゃるレフェリーは私も何度も裁いて頂きました、日本が誇る最強名レフェリー和田良覚レフェリー✨豪華✨


左側、TK野 7級。ガンガン前へ出て膝蹴りを効かせ勝利❗️激しく良い試合でした。

名レフェリーの裁きで大きな怪我も無く終了~
皆さん、お疲れ様でした~

たいへん盛り上がりましたねぇ⤴️⤴️




エキシビションマッチも豪華で大会に華をそえました✨

チャクリキ古河の相澤先生はじめ関係者の皆さま有り難うございました!

また次回を楽しみにしております!

※野地道場では稽古時は顔面パンチ有りの組手はやっておりません。希望者のみフリーの時間帯に軽くやったりしています。で、今回のような機会があれば出場も可能です。

基本的には、女性・未経験者でも無理なく、楽しみながら組手が出来る「フルコンタクト空手ルール」の軽~い組手を稽古しております。ご安心下さい😊



押忍。



初心者歓迎!4才~シニアまで。平日は23時まで。安心・丁寧指導 野地道場HP