祝❗️❗️初代王者❗️ | 空手家 野地竜太のブログ
2018年05月08日(火)

祝❗️❗️初代王者❗️

テーマ:指導
先日行われた「第一回  武将杯」

初代王者に輝いたケントくん✨(1年の部)


カッコいいワッペンが主催者様から送られて来ました✨



「武将杯の初代王者になりたいです❗️❗️」

と、言いながら苦しい稽古に耐えてきました。

この年齢でシッカリと目標を見据え、そこに向い日々努力をする。

そして、当日に実力を発揮し、夢を叶える。

彼の人生にとって計り知れないプラスがあったことでしょう。

空手の稽古や試合は時に厳しいですが、そこから逃げずにやり抜いた子には素晴らしい宝物が待っています。

優勝できなかった子達にも素晴らしい宝物があります。

試合結果では無いんです。

努力した過程なのです。

選手は当然、勝ってトロフィーやワッペンが貰えれば嬉しいと思います。

しかし!

負けてしまった選手たちにも、トロフィーのかわりに「悔しさ」という心のバネがプレゼントされます。

負けてヘラヘラしてちゃダメです!

「悔しい思い」こそ大切です。

みんなの今後の人生においても様々な挫折があることでしょう。

そんな時にヘラヘラしてないで「次」に立ち向かっていく強靭な「心のバネ」を空手で手に入れて欲しいと願います。

一に忍耐。

二に忍耐。。

歯をくいしばり。

ゆとりなんて言わせない!

しかし、厳しいだけではダメです。

時に楽しく☺️

嬉しい成功体験✨も沢山沢山重ねて欲しいです。


こんな時代だからこそ、大切に指導して行きたいと思います。



何はともあれ、ケントくん!「初代王者」おめでとう!


小学6年生まで連覇!期待してます😄




押忍。





未経験からの空手☆大江戸線 勝どき駅すぐ上の空手道場、毎日稽古ができる野地道場HP

野地竜太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス