2017年09月05日(火)

9/3ファイティングビート杯

テーマ:指導
9月3日(日)に開催されました、

「第9回 ファイティングビート杯」



大勢の空手家たちが激闘を繰り広げました!!


野地道場からは、幼年部~50代の方まで、44名が参戦!!


日頃鍛え上げた「心技体」を存分に発揮!

自身の全てを出し切った「試し合い」


魂の拳👊炸裂!!


空手の大会では珍しい団体戦も行われ大盛り上がり⤴️⤴️


各道場の看板を背負い、代表が3名ずつ戦います。

入場曲もかかってカッコ良かったです✨


先鋒    藤井くん  右
流石の戦い方でした!パワーあるね~👊
まだまだ強くなれるね!次の大会が楽しみです。


次鋒   新太先生  右
とにかく、叩く・蹴る・肘まで飛び出す!最大の武器はスタミナ!!

超インファイターに会場がヒートアップ⤴️⤴️




大将  丸井師範代  右
開始直後から全開バリバリでした!得意の重い右ミドルがドスン、ドスンと相手に決っていました!





一般男子初級は野地道場の同門対決!
左   六山さん優勝!     右   大川さん準優勝!



指導者としてこれほど誇らしいことはありません。



一般女子初級もこれまた同門対決!
左   野田さん優勝!    右   曽根川さん準優勝!


稽古をともにしてきた仲間と公の場で全力で叩き、蹴り合う。そして、勝敗が付く。。


心身ともにかなりハードですが、それ以上に得るモノが多いです✨

一生の思い出となることでしょう。


私自身も全日本大会準決勝にて、育てて頂いた先生と同門対決を経験しました。128名のトーナメントを勝ち上がりベスト4。

試合上には我が師の姿が。全身全霊で先生に拳を叩きつけました。

ここまで来ることが出来た感謝の気持ちを込めて。。

今となっても大切な大切な思い出です✨

と、昔話になってしまいましたが、、



こちらも2回の同門対決を制して、準優勝のダイヤくん!
この日、また大きく成長しましたね。


個々の写真がまだないのですが、(^_^;)

小学6年男子    田所輝くんも優勝!

小学1年   村谷謙澄くんも準優勝!

小学2年   安田創矢くんも3位入賞!


勝った子も負けてしまった子も本当に良く頑張ってくれました!

試合に出るというのは、物凄いプレッシャーです。申込み書を出して覚悟を決めた時点でひとつ成長したと言えるでしょう。それから日々の辛い稽古を乗り越えて本番を迎える。

試合出場とは、勝敗以上のモノを得られる最高の体験だと思います。

常々空手とは試合だけが全てではない。と皆に伝えていますが、試合とは最高の「自己鍛練」の場である、とも考えます。

ですから、出場するだけで尊敬に値します。

勝って傲らず、負けて腐らず。

選手全員が自分に誇りを持って頂きたいです✨


最後まで応援してくれた仲間と入賞者📷

みんなでまた「次」の目標へ!!




そして、、日も落ち、、
大人達のお楽しみ🍺祝勝会!!
「お疲れ様でしたー!優勝おめでとうございます✨かんぱーい🍺」



はい。同門決勝の続き(笑)
チャンピオン!  劣勢ですよ(笑)



応援の皆さんも有り難うございましたー!


武道の繋がりって良いモノです👍


子供~大人まで、それぞれが成長した実り多き一日でした。


最後になりますが、大会を開催して頂いたファイティングビート工藤先生、出場された各道場の先生方、応援・サポートしてくださった道場生、保護者の方々、本当に有り難うございました。

皆さまのお陰で道場生は素晴らしい体験ができました。今後とも宜しくお願い致します。





押忍。



未経験者歓迎!安心・親切・丁寧指導☆見学、無料体験随時受付中!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

野地竜太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

野地君はカレーライス食べますか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。