違うところがあるからといって合わない人と決めるのは早い | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています行動記録もつづっています✨✨♡

 

 

たった1%の人しか知らない夢を叶える大人の方程式を
公開中。
仕事も恋愛も諦めない!!
 
ライフプロデューサー 寺岡かおる
 
はじめましての方はこちら
 

 

 

 

 

 

好きなポイント、感動するツボが
人によって違うことがありますよね?
 
価値観の違いは
笑って許せることと
そうでないことがある!?


でも、合わないと決めるには
まだ早いと思います。
 
 
 
わたしはドラマのストーリーもですが
俳優さん、女優さんも興味があって
主役だけではなく脇役の方にも興味深々。
 
 
例えば
半沢直樹に出ているという
江口のりこさんが好き♡
 
 
彼に言うと少しびっくりしていました笑
 
 
他にも名脇役と思っている方が
たくさんいます手
 
 
 
 
感動するポイントも
人によって違うんだなと思った
もう一つの出来事。
 
 
彼が応援している球団
ある選手が活躍して試合に勝ったとき
 「◯◯(選手)のおかげで泣いたよ」
 って言っていてわたしがびっくり!
 
「優勝したとかじゃないよね?」
と少し思いました笑
 
 
彼にとって
若手や新人の選手に
思い入れがあるのと同じぐらい…
わたしはドラマの出演者にも
注目しながらみてしまう!
 

そんなツボは
お互いに完全に理解はしなくてもいい。
 
 
 
 
 
大切なのはお互いに
全くの無関心とかではなく
相手の情報、価値観を知るチャンス
だと思うこと。


相手に気を使う必要はないけど
相手に対して興味を持って質問したり。


だれでも自分に興味を持ってくれたら
嬉しいですものね♡


ここで書いた価値観の違いは
くだらないことですが…
「くだらない」という態度で
相手の話を聞くとどう思うでしょうか?
 
 
認め合っていくことで
少しずつ距離が縮まり仲が深まると
思っています^^
 
 
 
「違うのは理解できないからだめ」
「違うから合わないねー」
と思いがちですが。
 
 
違っていても
みんな小さなこだわり何かに感動するのは
同じ。
 
ピタっと合うことのほうが少なくて
違っていても当たり前なのです。
 
 
お互いの細かいマニアな部分も
楽しんでみましょう!!!
 
 
 
そうして価値観の違い
たくさん知っていきましょう♡
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

先行、限定案内は公式LINEから♡

 

こちらをクリック↓

 

 
または『@178rpqbu』で検索
@をお忘れなく!
 
 

 

 

人気記事

 

 

 
 

アラサー 30代女性 婚活 マインド からだとこころ パートナーシップ ダイエット ブログ 挑戦 カップル 働き方 コンプレックス 幸せ 意識 褒める 会社員  マッサージ アラフォー コミュニケーション 会話