些細なことを伝える〜たかがおやすみ、されどおやすみ〜 | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています行動記録もつづっています✨✨♡

 

 

たった1%の人しか知らない夢を叶える大人の方程式を
公開中。
仕事も恋愛も諦めない!!
 
ライフプロデューサー 寺岡かおる
 
はじめましての方はこちら
 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

 

みなさんは

言葉や行動でこだわることって

ありますか?

 

例えば

わたしは「おやすみ」だけは

言いたい。
 
たまに相手が寝落ちしていて
返事が来なくても
「おやすみ」と送って寝る
 
 
相手にわたしが
「おやすみ」と言いたいことを
伝えておくと
こちらが連投しても理解があったり
少し意識して言うようにしてくれたり!
 
 
“たかがおやすみ、されどおやすみ”
わたしにとっては些細なこだわり。
 

ほかにも
「そんなこと?!」
と、周りが驚くぐらいの
些細なこだわりがあります。
 
 
そんなことは
相手に伝えておきます。

 

 

 
小さなこだわりって
人それぞれあるもの。
 
 
  
・この言葉が嬉しい
 
・こうしてくれると心地いい
 
 
自分にとっては当たり前のこと
些細なことも伝えておいて
不満やストレスにしたり
勝手に不安にならないようにしたい手
 
 
些細なことだからこそ大きくして
不安材料にしたくない。。

 

 

 


 


例えば…

LINEの頻度やペースとか

自分の心地良いこだわり

がある人も多いのでは?

 

 

わたしはLINEに関しては

付き合うことになったときに

『毎日したい』ということだけは

伝えました^^

 

 

そんなこだわりは

相手に伝えて共有しておく。

 

 

最初の一歩は少し勇気が

いるかも知れません。

 


わたしもそうでした!!

 

 

でも、伝えてみたら

あっさり承諾してくれるむらさき音符

 

 

今では伝えるほうが後々いいなと

思うように。

 

 

 

 


小さなことや些細なことを

聞いてくれるとお互いに

不思議と信頼感が高まっていきますよ。

 







 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::

 
 
23日〜
LINE公式ご登録者様
限定プレゼント花束
 
『ブログ充実度120%
おすすめフリーサイト&アプリ』

 

 

 

 

 

 

先行、限定案内は公式LINEから♡

 

こちらをクリック↓

 

 
または『@178rpqbu』で検索
@をお忘れなく!
 
 
 
 
 

アラサー 30代女性 婚活 マインド からだとこころ パートナーシップ ダイエット ブログ 挑戦 仕事 働き方 コンプレックス 幸せ