アラフォーぽっちゃりのsaharaです。


プロポーズ後の初デートは指輪を見に行きました爆笑


ブランドには全く興味がない私達。お互いに仕事柄指輪は🆖 な事も多い‼️←うちの職場は結婚指輪は暗黙の了解で着けていますが…。


なので初めからブランドではなく、宝石の卸のお店に行きました。←一応ゼクシィにも載っているお店です。


婚約指輪単独にしちゃうと着けない気がしたので、セットリングをお願いしました。


アクセサリーとは縁がなかったのでサイズを調べてもらい、お店の人に私の手に合う指輪をいくつか出してもらいました。

会話や服装から似合う指輪の中でも私が好きそうなシンプルなデザインをチョイスしてました‼️←ほんとにプロです、まだほとんど何も話してないのに「こういうのは余り好きじゃないですよね」と断定されましたびっくり


デザインが決まったら宝石選びです。
彼の予算内で選べるダイヤをいくつか出してもらい、お互いに指差しで決めました。残り4つのところで彼と私の意見が一致しました。

お店の人曰く、私は最初からずっと同じダイヤを選んでいたらしいです。

出来上がるのは7月の末と言われましたが、婚約指輪だけは、顔合わせの都合があるので急いでもらいました。


きっと何軒もお店を見に行くことが多いのかも知れませんが、私達は一軒目で即決しましたウインク