ずいぶん前になってしまいましたが・・・。
喜多方でのフットサル練習前にプリンを食べた!
ローカル情報誌に載っていたプリン特集で
味噌プリン」に興味が湧いたので( ´艸`)

{425E6A80-612D-489A-8AB1-4FDABC6F1E39:01}
田楽喫茶 豆〇さん
酒蔵を改造して作ったようなお店で雰囲気・居心地共に抜群!
メニューは味噌田楽(こんにゃくやお餅等々)などの軽食や、
味噌プリンや醤油ソフト!など、ザ・和テイスト全面押しが素晴らしかった。
 
{B164033E-3D9C-4C13-B388-BC1618B5D0B8:01}
手前が味噌プリン。奥が醤油ソフトクリーム。

まず、器や木のスプーンがこれまたホンワカさせてくれます。
器の皆敷に判子で店名を小さく押してある所!
この拘りがたまらないですね(°∀°)b 
味噌プリンは大人の味だったので、甘いものが苦手な人もいけます。
甘党な私は醤油ソフトの方が好みでしたね^^
醤油ソフトは醤油を使ったカラメルソースをかける‼️
何ともおしゃれなソフトクリーム^_^
美味かったー。
田楽のお餅も近所の餅屋さんの餅らしく絶品でした。

フットサルの練習後は栄養補給で喜多方ラーメン^^

{2D56D669-8CF3-400E-8A62-A7E1D38A84AA:01}
練習後に「来夢」さんにてチャーシューメン(醤油)を食べました。
もはや、共食いですね(`∀´)

会津若松あたり?で、巨大な像を見ます。

{FCB06C49-A422-4517-96FE-12EF01691833:01}
およそ50m???の大きな仏像で「あいづ観音」らしいです。
ネットで調べてみると、かなりの美顔らしいですが、
いつも通り道からは後姿しか見えないので、気になりますね!(´Д`;)

リオデジャネイロにキリスト像が有るように、
会津には観音様が^^

私のフットサル友達は郡山・須賀川と会津に居るんですが、
郡山の人達は根が真面目で、組織的なスペイン系のフットサルを好み、
会津の人達はラテンなノリの人が多くて、
自由なフットサルを好んでいる様な気がします・・・(^ε^)

その土地によって、色んな風土が有り、思想があって
そういう所も面白いよなぁと思います。

以上、消費カロリーより、摂取カロリーが大きかったブログでした。

おわり